人気の記事一覧

『仕事始め』 冬休みが終わり、昨日から出勤。 ほんとに17日間も休みあったのかな? っていうくらい早かった… 気がするw 「行きたくねーな」と足取り重かったけど 行ったら行ったで皆とワイワイあっという間に一日終わり。 体なまってるから、今日も気合い入れて行こう。

3か月前

休み明け。ご苦労様です。 今日は私的にもやる事が多い一日です。 こういう時は一気にタスクを済ませて後で楽したいタイプなんですが今日はなぜかやる気が限りなくゼロに近い。。 病院も予約が夜ですし活動意欲が極度に下がっております… やる事やったらおとなしくします。 皆さんも無理せず。

3か月前

【共感】休み最終日の夜はむなしくなる話

休んだあとは|after holiday

3日前

休み明けは仕事に行きたくない

明日から小中高大が始まる君へ。(大丈夫、不安で大丈夫じゃないのが大丈夫だからさ)

施設でのお正月休みもあっという間に終わった。😲こちらも今日から通常モードです。✊とりあえず今日は朝1のワードのプログラムさえ乗り切れば後は少し楽かも。😮‍💨無理せずぼちぼちやろう。🎵🐈

今朝は3時に起床。 理由は息子のキムカッファンばりの飛翔脚を横顔に浴びたからです。 (飛翔脚:空中から相手の上で足踏みをするように踏み散らかす蹴り技) 試しに脚を封じてみたら今度は上半身をぶるんぶるんさせて暴れ出したので逃げる様に起きました。。 今日の体育で存分に暴れてくれ…!

4か月前

再スタート!

3か月前

休み明けの仕事です。昨夜は喉のイガイガ感を感じました。市販薬で今は治っています。無理しないように気をつけます。

1か月前

休み明けの仕事・勉強はどうしても憂鬱になりがちです。人間は本来サボるのが好きな生き物ですからね。 ですので、休み明けには少し楽しみを用意しておくのがおすすめ✨ 休み明けをチートデイに設定しておいたり、帰りにマッサージを予約しておいたり。モチベを上げられるよう工夫を👍

【3行日記】2024/02/13(火)晴れ

2か月前

【3行日記】正月休み明け

3か月前

三連休明けのひどい有り様

月曜日の憂鬱〜サザエさん症候群〜

やっと終わったと思ったら体調崩した

長男が、日記に冬休み明けの初日の朝ダルくて起きれなかった、と書いたら先生に心配されたようです。常に心配されてるくらいがちょうどいいちょっとグレーな子だから良いんですが、休み明けってだるいのが当たり前じゃないの?休み明けだるい人はまさかのマイノリティ?

3か月前

4月10日(水)

2週間前

【3行日記】2024/01/04(木)晴れ

3か月前