4月10日(水)

 学校が始まったけど、まだ春休み気分で気長にやっているからか、忘れ物をしないように数回確認した私だが、やっぱり忘れた今日。
なんだろうね、毎度毎度わざとかってぐらい見てるところが違うんよね、時間割の。

明日は日にち間違えて忘れてそう。こんな予想がつくぐらいには間違える。何度かの確認はして徹底はしてるつもりだ。でも忘れ物をした。とことん自分がマヌケだと実感する。

 最初の授業というのもあって、特に何も無く終わった。そんな今日は、特に思うこともないから気楽に書いていこうと思う。やっぱり毎日投稿しなきゃね、ほんとになまっちゃうから、私は。

 と言っても、書いている、やはり眠すぎる。目が開きにくい。一応人並に寝ているはずなのだが、早くこの眠さに慣れたいものだ。朝は無理にでも起きるタイプだから、睡眠時間は夜寝る時間に左右される。

 とここで思ったのだが、睡眠時間やタイミング、スタイルなんかは本当に人によって様々なのだと近々実感している。いつも眠たい眠たい言っているような人に、どうして早くに寝ないのかと聞くと、その人曰く早くに寝ても、寝た分早く起きてしまいそうだ。それで眠い。それを聞いた時、まるで、昼寝のいる赤ちゃんじゃないか。でも、私はそれまで自分基準に考えすぎていたのかも。

 特に、日常的に睡眠による問題を抱える人なんかは、本当に辛いだろうなと思う。私も、体は疲れ切っているにもかかわらず、何をしても寝れなかった時が続いた時は、すごくしんどかった。

 明日はぐっすり寝れるといいな。
あなたはしっかり睡眠取れてる?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?