見出し画像

三連休明けのひどい有り様

三連休明け。程よく外に出て、程よく家でゆっくりして。
充実したお休みを過ごしていたつもりだったんだけどな〜。
何だろう、朝起きるのがダルい。重い。会社行きたくない。
それでも時間は刻一刻と過ぎていく。今日休んだら、永遠に休んでしまう気がする。
ダラダラしてようやく重たい体を起こして支度。


1.あれ?首肩周り動かない

今日になっていきなり首肩周りが痛みが。
首周辺は休み前から痛いな、凝ってるかなとは思っていたけど、
何で今日肩まで痛み出してるの?
仕事に集中できない。痛い。眠い。帰りたい。
負のスパイラルが私を襲う。
普段は内勤でPCとにらめっこ。これさえやらなければ、だいぶ軽減するんじゃないか?でもやらないわけにはいかない。仕事だから。

お昼休み中に、当日でも行けるマッサージ屋発見!!
時間もたっぷり70分コース。
定時までは我慢だ。その後、プチ天国待ってる〜

2.なんて素敵なお店なの♡癖になる

定時後はダッシュで帰る。定時で終わってホッとする。
さぁ、時間です。お店に行かねば。初めて行くお店でちょっと迷子になるけど、着いたら優しい店員さんに一安心。

首の付け根がとても痛いと。自分で触ってもゴリゴリしているのがわかると伝えたら、そこを肩甲骨周りを中心に施術してもらえることに。

久しぶりに行ったマッサージ。30代突入すると、マッサージ中も寝られないでそのまま終わること多かったけど、今回は違う。いつの間にか寝落ち。
体が温まって気持ちいい。途中いびきかいてないだろうか。
不幸中の幸いだったのがマスクしてたところ。口が開いてるのはバレずにすみそうだ。
とてつもなく幸せな時間だったな。帰るのが惜しいくらい。

まだ、根本部分は凝っているところはあるんだろうなとは思うけども、
朝のような痛みは和らいだ。
だいぶ凝っているから、日常から肩甲骨周りを意識して動かすようにとのアドバイスを頂き、お店を去る。
また、行こうかな。1ヶ月に1回くらいメンテナンスしないとダメかな。
でもお金かかるしな〜。ジレンマ。

3.眠気がやばい

今日1日眠気に何度か襲われた。
天気予報によると、今週はとても暖かい日が続くと。
確かに日中、外に出てみたら暖かかったし、夜もそんなにかじかんだ寒さは感じなかった。

そして、眠気のマックスはマッサージ終了後。血流のせいだろうか。

まぶたが本当に重い。家ついたら速攻寝たいけど、やることいっぱい。
とりあえず、お風呂に入って早めに寝よう。
そして明日に備えよう。明日に回せるものは明日だ。
今日は色々限界だ・・・。

be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?