人気の記事一覧

ルータイスについて

Rock!Coaching!

自分にどれだけ潜在能力があるかを知ることはできませんが、私たち全員にこれまで使ってきたよりはるかに大きな潜在能力があることはたしかです。ですから、自分の潜在能力は無限で、まだ利用されていないだけだと考えて行動しましょう。(ルー・タイス著『アファメーション』より) 人生これから!

直線的思考、因果関係に基づく思考、方法論的思考は、いずれも時代遅れです。そうではなく、自分の直感を信じ、最初は実行不可能で意味をなさないように思えるかもしれない目標へと進んでいかなければなりません。赤ん坊の歩みではなく、巨人の歩みで進むのです。『アファメーション』P47より

自己紹介

自我が現実をつくる⑥

ルー・タイスの言う「現在地」とはなんですか?

1年前

アメリカ時間の4月1日、日本時間の4月2日はルー・タイスさんのご命日です。 TPIE・PX2は巨大な知識の体系。

心の中で行う会話をゴール達成に必要なものにします。肯定的な言葉を意図的に選び続けると不要なものは見えなくなります。

必ず解決できる。と思っていましょう。諦めとか力不足などの言葉は不要です。ただ思っているだけで良いのです。

100冊以上読んできた中から【オススメコーチング本5選】

いつか人前で堂々と夢を言える人になりたい

存在していても見えていないモノがある

何はともあれ、「まずはPX2!」と思う今日です。

夢は大きいほどいい。不安になるほどいい。

「どのように?」に執着しすぎませんように

良いものも悪いものもない。人の考えでそれが決まる。