見出し画像

何はともあれ、「まずはPX2!」と思う今日です。

昨日、今日とPX2を受講しました。

こんばんは!
とこま(tokoma)です!

苫米地式コーチング認定コーチ(補) として
また会社員として日々の気づきを書いております。


昨日、今日とPX2を受講しました。

PX2とはThe Path to eXtreme success2の略です。
コーチングの元祖 ルー・タイスと、その妻ダイアン・タイスが2008年に創設した公益法人ザ・ベター・ワールド財団が提供している教育プログラムです。13歳から27歳の若い世代を対象に、脳と心の働きを学ぶため技術を伝えています。


受講した目的は、
① 僕が学んでいるコーチングの復習するため
② 僕の子供たちにも受講させたいので、その前に自分が体験するため
③ 将来PX2を広める側として興味があったため
です。

結論としては
良かった
すべて人たちに知ってほしい考え方!
ということです。

土日の2日間にわたって、9時30分~17時 と長丁場ではあります。
しかし、この「ものの考え方」を知っていると知らないとでは、今後の人生に大きく影響すると思いました。

ですので、子供だけではなく、お子さんをお持ちの方、また学校関係者の方にも受講していただきたいです。それはご自身のために、そしてその方に関わっている子供たちのために。

今回のオンラインによるセミナーでも、約10名ほど参加。その内8人ほどが大人でした。参加された大人の大半が、お子さんにも受けさせたいと言っておられました。僕ものそのうちの一人です。

参加費は大人の場合は¥21,700に対して、子供は¥8,500となっております。
一生ものの考え方を学ぶことを考えたら、めちゃくちゃお得だと個人的には思います。


「今の世の中、知らないばっかりに損をすることがある。」と聞くことがあります。「損」とは、お金のことですよね。その損を防ぐために、技術や知識を学ぶためにお金を支払います。

ですが、その前に自分が一生お付き合いをしていく「脳と心」の正しい使い方を学ぶのが一番最初ではないでしょうか?

お金を稼ぐ、もしくは損をしないためのテクニックを学んでも、その前に「脳と心」の使い方をマスターしていなければ、意味がないような気がします。


次世代の子供たちのためにご興味のある方は、こちらをご覧くださいませ。


次回以降でPX2での学びや気づきを書かせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?