藤巻大貴🟣愛と光と楽しみと

🟣セルフコーチングプログラムREBOOST立ち上げ→1年で1,200名集客推進(16回…

藤巻大貴🟣愛と光と楽しみと

🟣セルフコーチングプログラムREBOOST立ち上げ→1年で1,200名集客推進(16回連続満員御礼) 🟣セールスライター8年目 🟣コツコツ丁寧に 🟣縁の下の力持ち 🟣GOAL-Bマーケティング 🟣ティガー愛 ▶︎https://lit.link/daikifujimaki

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GOAL-B・Reboost(リブースト)東京&受講者1,000名突破!115名の受講生と共に。

3月16日17日にGOAL-Bリブーストがありました。 最高の2日間になりましたね。 ここで出会ったのは偶然ではなく、何か縁がある気がします。 想いと想いが重なり、その日でしか体験できない何かが生まれる。 熱く。 藤巻大貴/Daiki Fujimaki

    • 悲しみがあっても、それを乗り越えていけ、その強さが僕たちにはあるはずだ。

      人生を生きていると、悲しみにぶつかることがある。 そこで感じることがある。 例え、そのようなことがあったとしても、自分を責めすぎず、未来に希望を持って、それを乗り越えていく。 小さなことでいい。 壁を突破していこう。 突破。突破。突破。 そのさきにきっと成長した自分がいるはずだ。 その悲しみを経験したからこそ伝えられることがあるはずだ。 その経験というギフトを次の世代に伝える。 決して心の火を絶やさないように。 小さくでも燃えていれば、また再起動できるはず

      • 2024年のテーマ:ゴールビーライフ

        藤巻大貴です。 2024年がスタートしましたね。 僕の今年のテーマは『みんなで楽しむを全力で』にしました。 フリーランスを3年半ほどしてきて、 これまではかなり自分の色を大切にしてきました。 ただ、今年は『自分より大きなものの中で』 自分の色を表現するという感覚を大切にします。 GOAL-B リブースト CEOマインド みんな 自分より大きなものを信じてみたい この感覚に本当の意味でなるのは小学校のミニバス以来かもしれません。 小倉台ミニスバスケットボールチー

        • 約1年続けた「GOAL設定から考える集客」

          おはようございます。2023年から集客の仕事が楽しくなってきました。 セールスライティングと、マーケティングを学んできて、 もう1つブレイクスルーの種がありそうな感じがする。モヤモヤ。 と思っていました。 僕が2023年から1年続けてきた「GOAL設定から考える集客」があります。 これを実践できるようになってステージが1つ上がったような感じがします。 セールスライティング、マーケティングを学んで土を耕したあとに、目標を決めて進みます。 セールスライティング、マーケ

        GOAL-B・Reboost(リブースト)東京&受講者1,000名突破!115名の受講生と共に。

        マガジン

        • マーケティング支援:暗闇から光のある場所へ
          9本
        • 聴く言葉シリーズ
          11本
        • 魂のメッセージ
          31本

        記事

          明けましておめでとうございます。2023年・2024年のマーケティング観について。

          石川県能登地方を中心とした地震がありましたね。 このメッセージを受け取ってくださっている方の中には被災された方もいるかもしれません。 現地にご家族やご友人・親戚などがいらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。ご無事をお祈りします。 日本は自然災害が多い国なので、助け合っていきましょう。 ===== 2023年は僕の中で大きかった体験として(マーケティング)チームでの活動がありました。 HSPの壁がだいぶありましたが、筋トレのおかげで、チームで仕事する精神力と体力

          明けましておめでとうございます。2023年・2024年のマーケティング観について。

          新規事業立ち上げをサポートして、4名/5名の成約が生まれるまで。

          こんにちは。藤巻です。 今年の10月に、以前集客のサポートをさせて頂いた方(1人社長)さんから、集客の依頼がありました。 広告を回したくて、マーケティングの戦略面の相談と、セールスライティングなどの実務部分ができる人財が欲しいとのことでした。 現状の数値を聞いて、広告を改善して回しても ROAS200%(例:50万円の広告費をかけて100万円の売り上げ)くらいになるのではないかと思いました。 そこから人件費などもあるので、このまま集客のサポートをしても、Win-Win

          新規事業立ち上げをサポートして、4名/5名の成約が生まれるまで。

          2024年、美しい世界を作り、広げよう。

          こんばんは。藤巻です。 2023年もあと少しで終わり。 2024年が始まりますね。 僕にとって2023年は、自分でも驚くほど、ゴリゴリやった年でした。 2023年の始めは、自分にパワー(力強さ)が足りないな、と思っていました。 だから強くなりたいと思っていて、そのときにGOAL-Bに出会いました。 めちゃくちゃ今の自分が求めている環境でした。 そこからベンチプレス100kgをあげて、GOAL-Bのコアメンバーとなり、 株式会社Onlineさんのダイヤモンド合宿

          2024年、美しい世界を作り、広げよう。

          集客の失敗事例と解決策13:未経験の業界でもクライアントを信じれば、意外と問題解決できる。

          集客の仕事をしていると、自分よりもクライアントさんの方が、業界の知識を持っていることがあったりします。 それはそうで、マーケターが全ての業界に携わっているわけではないので。そういう集客の依頼があったときマーケターはどうするか。 僕は信じてくれる人がいるなら、ありがたく、その仕事を受けるべきだと思います。わざわざ集客の依頼をしてくれるということは、やはり信じてくれているのです。その期待に答える。 僕もマーケターの方に2度、集客の相談に乗ってもらったことがあります。そのとき

          集客の失敗事例と解決策13:未経験の業界でもクライアントを信じれば、意外と問題解決できる。

          集客の失敗事例と解決策12:改善は大事。でも改善だけだとブレイクスルーは生まれにくい。なぜなら、、

          藤巻です。僕は分析や改善が比較的得意なので、身体が勝手に動きます。しかし、それだけだとブレイクスルーは生まれにくい、ということを感じた経験があります。結果的に身をすり減らしました。 改善とは、現状を改善した先に良い未来が起こる予測のもとに行います。 ある意味、現状を肯定してしまうのです。 「よし、この調子でいいぞ。」と。 例えば、筋トレでベンチプレス50kgからコツコツやって、ベンチプレス100kgにする。これは「改善」です。確かに大事。価値はある。けど大きなブレイク

          集客の失敗事例と解決策12:改善は大事。でも改善だけだとブレイクスルーは生まれにくい。なぜなら、、

          集客の失敗事例と解決策11:個別相談をするときは徹底的にLP(ページ)の準備や、クロージングまでのイメージングをする。

          藤巻です。個別相談をするとき、目の前まで見込み客が来たのに、準備不足で失注したことがあります。 これ、めっちゃ勿体無いです。 売上が上がるかもしれない瞬間で、売上が上がらない絶望。 できるだけ成約率を上げるために準備することが大切だと学びました。 成約率を上げるために大事な準備の3つ ①成約率の高いLPを作る ②トークスクリプトを頭に叩き込んでおく ③反論処理できるように準備しておく 具体的に大事だと思ったのは、LP(ランディングページ)の作り込みと、セールスの際

          集客の失敗事例と解決策11:個別相談をするときは徹底的にLP(ページ)の準備や、クロージングまでのイメージングをする。

          集客の失敗事例と解決策10:無料体験会の参加率を上げるために効果がある2つのこと

          藤巻です。無料体験会を2023年、たくさんやりました。 (講師は僕ではないですが、無料体験会の集客全般をやっていました。) 無料体験会となると、結構面白そうなので、申込者はけっこういたりします。けど、ここで悩むのが 「当日の参加者が少ない」「参加しても意欲が低い」「参加者が少なくて、講師やっていて、気持ちが下がってしまう。」 かもしれません。 セミナーや、体験会やった方が良いと思っていても、やれていない人も多いかもしれません。その時のブレーキは当日の参加者が少ないので

          集客の失敗事例と解決策10:無料体験会の参加率を上げるために効果がある2つのこと

          集客の失敗事例と解決策9:WEB広告で撃沈した話。独自のウリ(USP)が弱いと玉砕する。独自のウリを強めるのが鍵。

          藤巻です。以前、自分で広告を出して玉砕しました。 広告費は15万円くらい。 企業ならまだしも、個人で15万円を広告費出して1円にもならないって、結構メンタル痛いです。 「Facebook広告にお金が吸い込まれていく。。。」 言い方あれですけど、本当にそう思いました。 今でもあれはめちゃくちゃ良い経験で、あの経験をしていなかったら、個人でやりきれていなくて燻っていたと思います。だから、広告を出して心からよかったです。 そして広告自体は、僕の強みであることもわかりまし

          集客の失敗事例と解決策9:WEB広告で撃沈した話。独自のウリ(USP)が弱いと玉砕する。独自のウリを強めるのが鍵。

          集客の失敗事例と解決策8:商品を売るのはスタートライン。売った後に「感動」が生まれると事業が繁栄する。

          藤巻です。商品を売るのはGOALではない。スタートラインだ。これは今すごく大切にしている考え方です。 新規顧客に商品を販売するコストは、 既存客に販売するコストと比べて約5倍かかると言われています。 1回1回の仕事を感動を生むような仕事をすることが大切だと考えています。そしてリピーター(お得意様)になってもらうこと。 それができるサービスとは何なのか、感動を提供できるお客様とは一体誰なのか?どのような姿勢でお客様と接するべきなのか。 これが事業の繁栄につながっていくと

          集客の失敗事例と解決策8:商品を売るのはスタートライン。売った後に「感動」が生まれると事業が繁栄する。

          集客の失敗事例7:無料体験会を続けて集客の反応が落ちてきた。起死回生の糸口は写真だった。

          藤巻です。集客で無料体験会をやることがよくあります。 まず「説明会」という切り口と「体験会」という切り口で、お客さんの反応が変わるので、もしまだどちらしかやっていなかったら、ぜひやってみてくださいね! その上で、無料体験会を同じリストに対してたくさんやっていたら、少しずつ反応は落ちてきます。 どうやったら、反応上がるかなと思って、コピーライティング調整したり、色々していたのですが、意外なことで反応があがりました!(無料体験会、当日に来てくださる方が増えました!) それ

          集客の失敗事例7:無料体験会を続けて集客の反応が落ちてきた。起死回生の糸口は写真だった。

          集客の失敗事例6:会場のキャパシティの集客数を10名オーバーした。救われたのはコピーライティングだった。

          藤巻です。集客をしていてオフラインの会場に集客をしていました。会場のキャパシティが決まっていたのですが、10名オーバーして集客をしてしまいました。 10名オーバーすると会場がキツくなってしまい、サービス提供に支障が出るのがわかっていたので、どうにかして、集客数を減らさねばなりません。 結論からお伝えすると、10名の方に、別日程に移動してもらうことができ無事解決しました。 このときに送った3本の文章が、本当にコピーライティングの威力を思い知ったので、その思考法をシェアしま

          集客の失敗事例6:会場のキャパシティの集客数を10名オーバーした。救われたのはコピーライティングだった。

          集客の失敗事例5:成約率の低いLPを作る

          藤巻です。集客の仕事をしているとき、LP(ランディングページ)を作ることがあります。 基本はセールスライティングをしながら、作っていくのですが、これは僕がセールスライター出身だからかもしれませんが、デザインに疎いところがありました。 デザインで大事なのは ①文字が読みやすい ②基本3色で構成(ベースカラー・メインカラー・アクセントカラー) ③余白がある スターバックスの公式サイト: この3つを抑えれられていないと、素人感が出やすいです。 逆に言えば、この3つを抑え

          集客の失敗事例5:成約率の低いLPを作る