人気の記事一覧

#フランツカフカ全集ください

2か月前

ハードボイルド書店員が選ぶ「7月のおすすめ本」

9か月前

ALBUM Artwork No. 009 本は私たちの中の凍った海を切り開く斧でなければなりません。 by フランツ•カフカ (20世紀の文学を代表する作家・小説家)

9か月前

2023/7月マイベストブック【5重丸本】11冊

【洋画】「変身」

1年前

暑さほどほどにねと、ブックミーツ9冊

プラハ旅行をした話 その4 〜裏切られる固有名詞との契約〜

フォトグラフィーについて/poetry#1

足と犬 - 記憶を辿りて-

『今日の刺言』 いったい何のために、ぼくらは本を読むのか? 君が言うように、 幸福になるためか? やれやれ、本なんかなくても、ぼくたちは幸福になれるだろう。 本とは、 ぼくらの内の氷結した海を砕く、 斧でなければならない。 (カフカが友人へ宛てた手紙より)

変身

2年前

カフカは特効薬になり得るか

こたの読書タイム! 第1回 変身 フランツカフカ

3年前

フランツ・カフカ「父への手紙」33

【読書】100年以上愛される小説について

3年前

続・怒りについて

カフカの作品を読む、その前にすべきこと。

カフカへの手紙

3年前

猫の手も借りたい。 猫になってみたい。 高校時代、夏休みの読書感想文を書く為に読んだ、カフカ「変身」を思い出しました。 猫ではなく虫でしたが。 やっぱり、このままの姿でがんばりたいです。 ゆっくり本が読みたくなりました。 今夜、家族が寝静まったら本を読もうかと思います。

フランツ・カフカ「父への手紙」19