人気の記事一覧

【反省note】スマホ中毒に飽き足らず、スマホ人間となってしまった私

頭の中の洗い流し反応

#2【スクリーンタイム激減】スマホ中毒だった私が弱い意志力に頼らずにどうやって克服したか AppBlockを始める準備をしようぜ!

夜スマホをやめる方法 9選 【youtube文字起こし】

人間は情報のほとんどを視覚から得ている。 眼の疲れが脳の疲れにつながる。 眼の疲れには目薬が効く。 そんな内容を樺沢紫苑先生の出版記念講演会で学び、早速目薬を買いました。 今まで、かゆみ止め用の目薬しか使ったことがありませんでした。 どのくらい疲れが取れるのか、効果が楽しみです。

スマホを見る時、下向きになっていませんか。 首は斜めに15度傾けると7キロの負荷が頭の重さにプラスされます。 首の傾きは軌道が狭まることで呼吸も浅くなり、自律神経が乱れる原因にも。 目線と同じ高さでスマホを操作がベストです!

SNS中毒、SNS依存に悩まれている方へ。 世の中の情報量は溢れていて、私たちはこれからうまく情報と付き合っていかなければならない時代となりました。 ルールを決めて、SNSとうまく付き合いましょう。 SNSは適切に使えば、幸福感を高めてくれますが、毒にもなることを忘れずに。

22時以降電子機器禁止 一週間経過して

自分はスマホを一日でどの位使っているのだろう? 調べてみたら、昨日の使用時間が四時間半を超えていてショックでした。 アプリを開きっぱなしのときもあると思うのですが、それにしても実感より多すぎです。 今日は気をつけたので、二時間以下に出来そうです。

スマホに没頭してみた -スマホ依存者の備忘録-

子供スマホデビュー 私もスマホデビューの時は 中毒気味に 子供は1円Androidにして良かった こちらにはあまり惹かれないよう iPhone在庫切れに感謝 何が幸いするか分からないと言うこと

最近のゲームと昔のゲームの違い

2年前

スクリーンタイムを含む世の中のありとあらゆるスマホ制限アプリは高校生の知能の前に無力でしかない。

2年前

2021年アラフォー教員が「やめたこと」🙅‍♂️

スマホと距離をおいたら心に余白ができた話

15分の運動

ノイズを減らすと楽になる。

noteを始めて1週間。私はやはりスマホ中毒。

スマホ中毒なので対策してみた。

彼女のスマホ中毒にお悩みの方へ

有料
10,000