見出し画像

noteを始めて1週間。私はやはりスマホ中毒。

noteを始めて、1週間が経ちました。

始めた理由としては、普段自分が考えていることや、知ったこと、人に教えたいことを、アウトプットしたい。というのが大きな理由でした。

でも、やってみて感じたこと…

私はインスタグラムの時のように、

結局、スキやフォローの数を気にしてしまっていると。笑

もちろん、たくさんの人たちに見てもらって、色々な人と繋がりたいという思いもあるから、

気になるのはしょうがない気もしますが、

それにしても、スマホでnoteを開き過ぎてしまいます。笑

先日、インスタグラムの見過ぎをやめようと、

インスタグラムのアプリをわざと使いづらい場所に配置し、

ログアウトまでしました。

そうしたことで、平日はほとんど見ないようになりました。

でも、結局noteを見過ぎてしまうので、

noteのアプリも使いづらい場所に配置しました。

また、先日、中田敦彦さんのYouTubeチャンネルで

「スマホ中毒から解放されて、時間を取り戻す」という動画を観て、

参考にした結果、スマホのホーム画面をこのようにしました。

画像1

はい。

ホーム画面ゼロ作戦です。笑

もちろんスワイプすれば、他のアプリは次のページやその次のページにあります(^_^;)

でも、最初に出てくる画面がこれだと、

無駄にスマホを触らないのではないか…という気持ちになってきますね。

中田さんはかなりストイックにアプリも減らしていますが(*´-`)すごい…見習いたい…

でも、noteは楽しい記事がたくさんあるし、

友達の記事も見たいし、

これからもたくさん見ていきます。笑

でも、アプリを開く頻度を少なくして、決まった時間にしっかりみたいと思います!

ではでは。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?