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コンペにならないようにするにはどうしたらいいか

コンペ終わって日が暮れて

3年前

ベリーダンス コンペで高得点を取る

商談とは相手を信じること!

4年前

①プロローグ~お上から貰った200万円で会社作った~

24・企画をどうまとめる? ~ RFPの正しい読み方はあるのか?③

⑩お客様の本質的な課題とはなんぞや ~ マーケティングってなんじゃらほい ~

73・グランドデザインを描けるか ~ 商売の型を覚えるも営業として大事だ ~

かんたんマーケ㉗ いつもただそれだけなのにね

4年前

②弱点を突かれたなら、そこを埋めなきゃ次は死ぬぞ~新会社スカンクワークスで何をする~

⑦コンサルティングセールスとはなんぞや~スカンクワークスの考える営業像(いろはの二)~

30・ヒアリングができなきゃ営業としてスタートラインに並んでないぞ ~ 眼は口ほどにモノを言うって言うやろ ~

⑨お客様の本質的な課題とはなんぞや ~ グランドデザインってなんじゃらほい ~

④コンサルティングセールスとはなんぞや~スカンクワークスの考える営業像(いろはのイ)~

⑧お客様の本質的な課題とはなんぞや ~コンサルティングセールスの焦点はどこにあてる? ~

⑪お客様の本質的な課題とはなんぞや ~ オペレーションってなんじゃらほい ~

35・問いの立てをよくするには ~ 勘の鈍い奴に共通するのは ~

⑤コンサルティングセールスとはなんぞや~スカンクワークスの考える営業像(いろはのロ)~

37・問いの立てをよくするには ~ 違和感大事にせぇっていわれないか? ~

⑲誰と連んでいるか? ~ 幅広い付き合いと深い付き合いの両立をね ~

⑳誰と連んでいるか? ~ 深い付き合いをする人ってどんな人やねん? ~

74・クロージングを考えるべし ~クロージングってさ、契約や購入を迫るって意味だけじゃねーよ ~

75・クロージングを考えるべし ~ いつでも連絡できるからって基本動作を忘れるなってね ~

28・ヒアリングができなきゃ営業としてスタートラインに並んでないぞ ~ 耳は何個付いてるなんていうのはどーでもいい話し ~

26・企画をどうまとめる? ~ 粗筋をどう作るかな ~

⑰ちゃんと新聞読んでるか? ~ 今時とか言わないで新聞にも目を通せ ~

31・ヒアリングの目的はなんぞや ~ お客様に語って貰うのが目的ちゃうぞ ~

23・企画をどうまとめる? ~ RFPの正しい読み方はあるのか?②

⑥コンサルティングセールスとはなんぞや~スカンクワークスの考える営業像(いろはのハ)~

58・仮説をたてるってどういうことか ~ 一次情報と二次情報をどう合体させるかだな ~

⑯ちゃんと新聞読んでるか? ~ マスゴミなんて言わんと読めや紙で ~

⑮最近の失注の話し ~ (たぶん)そこだったのね、最終判断ポイントは・・・ ~

33・スカンクワークスのコンテンツ開発 ~ 秋には有償サービスをはじめる ~

38・問いの立てをよくするには ~ 飲食店に行ったときにも勘を磨く訓練はできるんだな ~

40・雑談の意味合い ~ 無駄じゃない無駄話ができるか ~

㉑企画書をどうまとめる ~ 描けるかと書けるかだな ~

36・問いの立てをよくするには ~ 勘を磨くのは簡単だと思うがな ~

27・企画をどうまとめる? ~ 提出前にすべきことだな ~

34・問いの立てをよくするには ~ 勘を磨くもトレーニングだ ~

32・ヒアリングで失敗はイタイねぇ ~ 漏れなく聴くことだけが大事なわけではない ~

29・ヒアリングができなきゃ営業としてスタートラインに並んでないぞ ~ 表情が実は大切ってね ~

⑱誰と連んでいるか? ~ 同業とばかりメシ食っているうちは三流かな ~

25・企画をどうまとめる? ~ 鷲はどんなツールをつかって作っているか ~

22・企画をどうまとめる? ~ RFPの正しい読み方はあるのか?①

其の十:できるプランナーはプレゼン前に勝っている

39・話題にタブーはあるか ~ まぁ性癖の話しはやめるがよしだがw ~