人気の記事一覧

「ベタをネタに」

6か月前

『ウツ婚!!』の著者、石田月美さんに「話したくない事があったら、どうすれば良いですか」の質問に月美さんが「色々あって」と答えれば良いよとアドバイスくださったけど、全て正確に説明しようとする人に疲れ、そこまで知りたくないので、その人に「色々あって」で済ませて欲しいと思いました。

7か月前

多様性なき現実にて、我らは

ウツ婚!!/石田月美

100分deフェミニズム、ウツ婚、2022年の本、汚穢と禁忌。

今日は、石田月美さんと高橋利明さんのブックトークに行ってきました。カルチャーで対話すると言う話と表現規制の話が、面白かったです。それと石田月美さんの『ウツ婚』面白いです。石田月美さん、終電、間に合ったか心配です。

【イベント&オンライン配信(Zoom)】『ウツ婚!!』『医療の外れで』(共に晶文社)刊行記念 石田月美・木村映里トークイベント「病んでいる人は何を求めているか」

3年前

オタク趣味でご成婚。オタクの婚活サポートと言う仕事があるのを発見!色んな仕事がありますね。

石田月美さんと鈴木大介さんの下北沢B&Bでのzoomでのトークイベント参加しました。お2人の精神科医や支援者への提言、質問させて頂き、鈴木大介さんの痛快な回答、月美さんの包括、絶妙なバランスでした。

今日は、ブックトーク、石田月美さん『ウツ婚〜死にたい私が生き延びるための婚活』木村映里さん『医療の外れで』に行ってきました。お二方も綺麗で、素敵で、言葉のチョイスが良かったです♪

ウツ婚読んだ

ウツ婚!!「まだ始まってもいない私」

ウツ婚!!お付き合い編2 分かり合えやしないってことだけを分かりあうのさ

お断り表

ウツ婚!!デート編後半戦

ウツ婚!!出会い後半戦

ウツ婚!!相手の選び方編

ウツ婚!!お付き合い編1 躁転仲間で囲い込め

ウツ婚!! パッケージ編