人気の記事一覧

Things will not remain the same

#273 読書論⑨|ぼくらの七日間戦争

『劇場版アニメぼくらの7日間戦争』(ノベライズ)

"ぼくらの7日間戦争"

#ネタバレ 映画「ぼくらの7日間戦争」

【毎日初体験チャレンジ:103日目】Netflixのすすめ「ぼくらの7日間戦争」

【戯言】境遇とやら

2年前

祝!シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門最優秀長編作品賞に『ぼくらの7日間戦争』!

劇場版アニメ『ぼくらの7日間戦争』を観てきた。絵だけのとき、セリフが入ってから、試写、と何度も何度も観たがやはり劇場だと違うな。後半のぶっちゃけからの盛り上がりがやっぱり好きだ。そして本多に感情移入する自分を再認識。年齢的には綾の親父に近いけど。17歳は無理でも心は若いつもりよ。

一週遅れの映画評:『ぼくらの7日間戦争』勝つことなんて、難しくない。

2019年公開作品を振り返る 〜アニメ映画・下半期〜

ぼくらの7日間戦争見ました。原作未読。惜しい作品。序盤から中盤は結構楽しかったんだけど、終盤の展開、強引な手は使えない→絡め手を使う→物語が動く→強引な手が発動という強引な手が使えないからの絡め手のはずではと頭の中にハテナがいっぱい。やりたいことはわかるが最後骨折して乗れなかった

前作よりも戦争感がほとんど感じられない『ぼくらの7日間戦争』

もう「新しいもの」を生み出す力がないのかもしれない。

5年前

「ぼくらの7日間戦争」感想

新人のための人工呼吸器7日間チャレンジ

ぼくらの7日間戦争