verdy

【雑感】2020年J2リーグ 第37節 対FC琉球~高い授業料を払ってしまった~

東京ヴェルディ 0-4 FC琉球

 連戦を考慮しての休養と思われるスタメン変更で臨んだことが完全に裏目に出てしまった。出場した選手たちに同じ役割を求めるかと言えばそうじゃないように見えて、スコア以上の惨敗になった試合を振り返ってみたい。

スタメン

 前節福岡に引き分けて連勝が3で止まったヴェルディ。この日は近藤、奈良輪、森田晃樹、山本理仁、井上潮音と5枚スタメンを入れ替えて臨む。主軸である佐

もっとみる

【雑感】2020年J2リーグ 第36節 対アビスパ福岡~真っ向勝負の勝ち点1~

東京ヴェルディ 1-1 アビスパ福岡

 冬のような寒さとなった水曜ナイター開催の一戦。3連勝中のヴェルディは昇格争いを繰り広げる2位福岡相手に堂々と自分たちのサッカーを披露。相手を見てサッカーをするという約束事に忠実なプレー内容を振り返りながら試合をみていきたい。

スタメン

 3連勝中のヴェルディは中2日となる。福村を左SB、山本理仁を右フロントボランチに起用して、出場停止明けの山下を左ワイ

もっとみる

【観戦】11/22 J2リーグ35節 東京V-山口@味スタ【ヴェルディ】

こんばんは。ゆーぎです。
11/22(日)の東京V-徳島戦を現地観戦してきました。

風がありましたね。

■気持ちの良い日差し

14:00キックオフだとバックスタンドに気持ちよく日差しが入り込んできます。
少し寒い秋の季節の直射日光はまぶしいけど、程よい暖かさになり観戦にはもってこいです。

これ、ひとりで見てると人生を考えるのにちょうどいいんですよね。
仕事ですごく忙しかったときに、日を浴び

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!
1

【雑感】2020年J2リーグ 第35節 対レノファ山口~満点回答を魅せた端戸仁~

東京ヴェルディ 2-1 レノファ山口

 低迷する対戦相手にリードしながらも追いつかれて時計の針だけが進んでしまった。試合運びに課題を感じ始めながらも選手たちは前回の敗北へのリベンジに燃えていた。前半から何度も同じような形を作って相手を揺さぶり、試合終盤の劇的ゴールで3連勝を飾った試合を振り返ってみたい。

スタメン

前節・群馬に勝利したヴェルディは2連勝で迎える。左SBに奈良輪、左ワイドには出

もっとみる

『FIGHT TOGETHER』チャリティTシャツ プロジェクトの裏側

この記事では、東京ヴェルディ公式ファンアプリ『TOKYO VERDY OFFICIAL FAN APP』のブログ「クラブスタッフ奮闘記」の一部をnoteにおいて公開しています。完全版は、アプリ内にて公開されているので、是非そちらも併せてご覧ください!

執筆:メディアプロモーショングループ 川島壮志 (2期生)

 今回のブログは、5月に発表した『FIGHT TOGETHER チャリティTシャツ』

もっとみる

クラウドファンディング『WITH VERDY #ヴェルディとともに』

東京ヴェルディカレッジでは、東京ヴェルディ公式アプリ『TOKYO VERDY OFFICIAL FAN APP』のブログ「クラブスタッフ奮闘記」の執筆を担当しています。こちらの記事は、ヴェルディのクラブスタッフの方々にカレッジ生がインタビューを行い、それを基にヴェルディが行っている様々な施策の裏側について解説していくものです。
ブログに掲載された記事の一部をnoteにて公開していますが、今回は特別

もっとみる

【雑感】2020年J2リーグ 第34節 対ザスパクサツ群馬~完勝劇~

東京ヴェルディ 3-0 ザスパクサツ群馬

 90分通してみると、ほぼワンサイドゲームになった。立ち上がりこそ群馬にチャンスがあったが時間が経つにつれて上手く攻撃を仕掛けていき、相手のミスにも漬け込み3得点を挙げて前半戦のリベンジを果たす。

スタメン

 前節・京都に試合終了間際の得点で7試合ぶりの勝利を挙げたヴェルディ。左ワイドに山下起用された以外の10名は連戦だが、そのままスタメンに名を連ね

もっとみる

『Unite For Future』プロジェクトの裏側

この記事では、東京ヴェルディ公式ファンアプリ『TOKYO VERDY OFFICIAL FAN APP』のブログ「クラブスタッフ奮闘記」の一部をnoteにおいて公開しています。完全版は、アプリにて公開されているので、是非そちらも併せてご覧ください!

執筆
メディアプロモーショングループ:廣田悠馬(2期生)

今回のブログは、5月に発表した『Unite For Future』プロジェクトの裏側につ

もっとみる
ありがとうございます!
5

【雑感】2020年J2リーグ 第33節 対京都サンガ~輝きを放った個性~

東京ヴェルディ 2-1 京都サンガ

 このまま引き分けかと頭によぎった時、井出の豪快なミドルシュートがネットを突き刺した。水曜ナイター敵地・京都へ乗り込んだ緑のサポーターは7試合ぶりの勝利に沸いた。組織的な崩しに個人技の高さが上手く融合された一戦を振り返ってみたい。

スタメン

 前節・徳島と熱戦を演じながらも試合終了間際のPKでの失点で敗戦を喫したヴェルディ。中3日で迎えたこの日のスタメンは

もっとみる

カレッジ配属チームインタビュー 〜ファンデベロップメントチーム編〜

 東京ヴェルディカレッジの第2期では講義の他に、6つの各配属チームに分かれて、それぞれ活動を行っています。この企画では、6チームにインタビューを行い、配属先を選んだ理由や、これからの活動に向けての意気込みを聞いていきます。今回は、ファンデベロップメントチームのお2人に話を伺いました。

執筆・インタビュアー:メディアプロモーショングループ 川島壮志(2期生)

ファンデベロップメントチームとは、東

もっとみる