grammy

ルーサー・ヴァンドロス死して15年~ルーサー特集(パート1)

ルーサー・ヴァンドロス死して15年~ルーサー特集(パート1)

2020/07/01 02

(本作・本文は約20000字。「黙読」ゆっくり1分500字、「速読」1分1000字換算すると、40分から20分。いわゆる「音読」(アナウンサー1分300字)だと66分くらいの至福のひと時です。ただしリンク記事を読んだり、音源などを聴きますと、さらに長い時間楽しめます。お楽しみください)

~~~~~

1

もっとみる
スキ ありがとうございます。これからもご愛読ください
4

グラミー受賞のケミカル・ブラザーズ来日(チケット有)

今年のグラミー2部門を受賞した、The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザーズ)が10月20・21日に来日します!!

昨年度のフジロックで最高のパフォーマンスを披露したケミカルの単独来日公演決定です!ミーハーの方も大ファンも行くしかないですね☆

すでにアリーナチケットは完売しておりますが、スタンドS席は絶賛発売中です!

前売り電子チケットはこちら↓
#Grammy #Th

もっとみる

【速報】2020年グラミー賞主要部門ノミネートと感想

いよいよ、ノミネートの発表です。発表とほぼ同時に書いています。

主要部門の前にジャンル別の発表がありましたが、Best Pop Solo PerformanceがBillie Eillish, Taylor Swift, Lizzo, Ariana Grande, そしてBeyonceによるLion Kingのエンドタイトル(!)と、全員が女性でした。今年の音楽シーンは女性が本当に強かったです。

もっとみる

月曜モカ子の私的モチーフvol.203「相棒」(2019.02.18 アーカイヴ)

グラミー賞のあった週というのは、その日生中継で観た後に、いいなと思う楽曲たちをその週聴いたり、この人知らなかったという人を調べたりして、造詣を深めた上でまた録画した映像を観たりするとより心に染むのでそんな感じにしているのだけど、個人的に一番お気に入りのシーンはガガのパフォーマンスのラストで「マークロンソンが転がっている」シーンだった。笑。

                            

もっとみる
ありがとうございます!
8

la la la 132. エネルギーを意識してみる⑵(By ラム子)

こんにちは。エネルギーを意識してみる。エネルギーだけを意識してみる。前回一度同じタイトルで記事を書いたので今回vol.2としました。今回モノクロの写真を使ってみました。エネルギーを意識する時のコツというか、こんな感じだよ、というイメージ。いろんな情報を削ぎ落としてただそこにある「光」を感じる、そんな感じです。

自分は物書きで芸術家なので、そういった角度からもお伝えしていけたらと思っています。今朝

もっとみる
la la la ♪ (*゚▽゚*)'・:*・゜゚・*素敵な1年を!
4

JayRockが 最優秀RAP部門を獲りましたね!
おめでとう🎉🎉
WIN, WIN, WIN, WIN! I'm so happy for this man right here y'all just don't know. Congrats

00:00 | 00:30

グラミー賞と確定申告とBiSと朝風呂ブログの会について振り返りました。

テイラーちゃん、ちょっと違うんじゃない?@第58回グラミー賞

テイラー・スウィフトがちょっと的外れだなと思ったのは、女性よりもブラック・ミュージックのほうがグラミーを貰いづらいってところ。勿論、カニエちゃんはちょいとサイコ感あるからアレなんだけど、ちょっと論点ズレてると思います、テイラーちゃん。

アフリカン・アメリカンもいつだって成功をPimpされるんだよ?それくらい歴史的に構造化された抑圧のシステムなんだから。カニエの行動を肯定する気はないけど、「その賞

もっとみる
スキありがとうございます!
2