見出し画像

BTS『Dynamite』の各ステージを見返して多幸感に包まれようか。3分に血汗涙を注いでくるBTSとBigHitに尊敬と感謝しながら過ごす毎日は終わらない。

Dynamiteがリリースされたときのグローバル記者会見で、ユンギ(Suga)が話してくれていたように、

「明るくて軽快なディスコ・ポップの曲。「幸せ」、「自信」というメッセージを込めました。まるで走っていて転んでしまったような気分になるこの頃ですよね。そういう人々に捧げる曲です」

真夏にリリースされてからずっと、Dynamiteを聞いて元気いっぱいになっていた日々でした。そしてリリースからずっといろんなステージで、いつも新しくて素晴らしいいろんなDynamiteを見せてくれてありがとう。

そしてついにグラミー賞のノミネートと単独パフォーマンスまで成し遂げてしまったBTS。こんな歴史的な場面に立ち会わせてくれてありがとう。

ぜひ、これを読んでいただいているあなたにも多幸感に包まれてほしくて、素敵すぎるステージを並べて見ました。全部違ってみんな良いです。

2020/8/21 Official MV
お祭りの始まり。この日は気温もすごく暑かった。

2020/8/31「MTV Video Music Awards」
リリース後初のパフォーマンス。私は特にホビのかっこよさに震える。いつだって歴代最高を叩き出してくれるけど、このホビは本当に最高です。

2020/9/4 「GRAMMYs Press Play」
シンプルなセットにシンプルな衣装なのにスタイリングのおしゃれさといったら…

2020/9/16 「America's Got Talent 2020」
自由に旅行に行けるようになったら最初の旅行地はソウルにしますし、エバーランドにもきっと行きますね!

2020/9/19 「iHeartRadio Music Festival」
このセットと衣装がとても好きです。特にジンニムがかわいい。

2020/9/21「Tiny Desk (Home) Concert」
Dynamite + Save me + Spring Day よくぞこの曲を選んでいただいて…Save Meからの보고 싶다(会いたい)

2020/10/2 「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」
BTS大好きすぎるJimmyも大好きです。そしてローラースケートを履いたBTS…!

2020/10/14「BBMAs 2020」
ボルドーのセットアップが素敵すぎて。みんな同じだけどみんな違ってみんな良い。

2020/11/23「The Late Late Show with James Corden」
部屋から世界へ。ステージ衣装を着て飛行機に乗るっていう演出が、行けるようになったらまた世界中に会いに行くよっていうメッセージのようで素敵。

2020/11/24 「Good Morning America」
踊らないDynamiteも大好きです。

202011/25「Best Artist 2020」
ユンギ休業から初のパフォーマンス。6人だけど7人でしたよね。

2020/12/2 「FNS歌謡祭」
In the SOOPで描いていた絵をセットにしてくれるなんて…!日本のテレビ番組のためにこんなセットと演出を用意してくれてありがとうBTS。ありがとうBig Hit。

2020/12/6「Melon Music Award 2020」
Black Swan Perf. + ON + Life Goes On + Dynamite
生きていてこんなすごいものが見られるなんて…

2020/12/6「Mnet Asia Music Award 2020」
私にとってもDynamiteは「今年の歌」賞ですし、BTSはいつだって私の「今年のアーティスト」賞です。

2020/12/21「CDTV Live! Live! Christmas Special」
BTSからのクリスマスプレゼント。Dynananananana~のジンニムのいつもアドリブ、今回はトナカイでしたね。可愛すぎて好きすぎて無限ループしたい。そしてカウントダウンTVのステージために一軒家セットを用意するBTSとBig Hit。

2020/12/24「SBS歌謡大祭-Dynamite+Life Goes On」
BTSからのクリスマスプレゼント再び、Holiday remix バージョンのDynamite。頑張って過ごした一年を癒やしてくれるようなハッピー感満載。ユンギ雪だるまも、BTSトレインも可愛すぎました。

2020/12/31-2021/1/1「Big Hit New Year's Eve Live」
2021年の幕明けをDynamiteと共にできる幸せ。この先も幸せな時も辛い時もDynamiteとBTSがある世の中に生きている生きているんだ、私達は!という最高の幸福を噛み締めました。紫ピンクのフリルシャツをこんなにゴージャスに着こなせるのはジョングクしかいないですし、皆がニュートロど真ん中な衣装のなか、育ちのいい大学生風なホビのスタイリングも大好きです。

2021/2/24「MTV Unplugged Presents: BTS」
おかえりユンギ!肩の手術でお休み中だったSUGAがステージに戻ってきて、いつも以上に幸せそうなBTSが見られるUnpluggedなDynamite。同時に披露された「Fix you」の神々しさ、「Blue & Gray」の儚げなステージも最高すぎました。

2021/3/13「Music On A Mission | MusiCares」
ドラムを叩きながら歌うジョングク!満面の笑みでドラムを披露する、最高に楽しそうな青髪ジョングクを見せていただくというご褒美のようなDynamite。まだダンスパフォーマンスが難しいSUGAに合わせつつも、ジョングク祭りな演出、ありがとうございます…!

2021/3/15「The 63rd Annual Grammy Awards」
まだ本日(3/15)時点で公式動画がアップされていないため動画が貼れないのですが、本当にスペシャルなステージでした。まさに「Shining through the city with a little funk and soul」な演出が本当に素敵でしたし、全員のパフォーマンスが、過去最高の史上最強でした。(ジンニムの歌、更にパワーアップしてた…)何よりも好きなアーティストがグラミー賞に初めてノミネートされ、初めての単独パフォーマンスをするなどという素敵すぎる場面に立ち会わせてくれて、ありがとうBTS。私達ARMYもすごく幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?