見出し画像

グラミー初ノミネート&単独パフォーマンスのBTSを見て思うこと

ついにグラミーが終わった。
3月入ってからずっとソワソワしていたので
大イベントが終わって、不思議とホッとしています。笑

受賞については、すごく淡々とした流れで
あっさり過ぎてしまった感があったし、残念といえばそうなのだけど
それ以上に得たものが多過ぎて、
改めて、バンタンを好きになって良かったと思える1日でした。

直前インタビューでナム氏が言っていた
受賞してもしなくても、僕らは既に望んでいたものを手にしている
という意味がよくわかった。
トレンドはBTSまみれだったし、愛に溢れたコメントばかり。


どれだけの期待とプレッシャーを背負って
この日を迎えたんだろう。

受賞を逃した後のイタビューで、
はぁー!ってのけぞってるジミンが印象的だったけど、素直なリアクションが見れて、微笑ましかった。
そして、これもまたバンタンとArmyの軌跡の一部なんだなぁと実感。

ステージも本当に終盤で、注目度の高さが証明されてたし
グラミーも出る出る詐欺するんだなぁ、とか思ったり。

待ちに待ったバンタンステージ(感涙


とびっきりキラキラしたバンタンのパフォが始まった瞬間、言葉にならない感動に溢れた。

鮮やかな花とともにグクの歌い出しで、もはや語彙力を失い
カラースーツでキレッキレのダンスにしびれた。
サビで7人揃って踊ってるのを見た瞬間、感極まってなぜか拍手してしまった。
ユンギのダンスパフォ復活に超絶感動したし、ジミンのターンにときめきが止まらなかったし、テテの顔面がいつにも増して最強で、地球上のテテペンさんが無事に息してるか心配になった。
花と火花の屋内も素敵だったけど、
屋上の円形ステージも光り輝いてとても素敵だった。
夜景の中、一段と輝く光に照らされて、7人が歌って踊る姿がひたすら尊すぎて眩しかった。

これがBTSだ!って見せつけてくれたような。最高にカッコいいステージだった。
(HAIMがMarryme♪とはしゃぐ姿も可愛かった。)
何度もリピートしたいので、バンタンパフォがアップされますように。

グラミーの単独ステージ枠にBTSの名前が刻まれたこと。
最高のパフォーマンスを見られたこと。

改めてバンタンの凄さを知ることができた。


グラミー後、すぐ配信ライブをするところも涙。
本人達が一番悔しいだろうし、たくさんのプレッシャーに晒される中、疲労困憊なはずなのに。
しっかり前向きな言葉を聞かせてくれて。
どこまでギブに徹する人たちなんだろう。
バンタンを好きになって良かった。


受賞も「Rain On Me」が獲ったなら、もう何も異論がない。
そこに肩を並べて競ったこと自体、凄すぎる。

今回は特別なグラミー だったし、無事開催されただけでも良かったと思う。
バンタンのおかげで通しで見られたけど、
パフォーマンスは圧巻過ぎたし(Cardi B見てるポストマローンとかも。笑)
第一線のアーティスト達が集結してるのを見るだけで、とても楽しかった。


だからこそ、欲を言えば現地会場でのバンタンを見たい。
ノミネートアーティストとしてレッドカーペットを歩き、
パフォーマンスで会場を沸かせるバンタンを。
この夢はきっとまた一年後。
まだまだ楽しませてくれるんだと思うとワクワクする。


ひとまずは、ここまでの活躍に感謝!
すごくドキドキして楽しかったよ、ありがとうって。
そして、また来年。
ダイナマイトを超えるかっこいいパフォーマンスで、世界中を虜にしてほしい。
容易じゃないけど、バンタンならやってくれる。
そんな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?