ボクとキミのツアーを終えて。

あいです。
10月から始まった「ボクとキミのツアー」が
12月8日、札幌にて幕を閉じました。

あらためまして、全国各地、お越しいただいた皆さまに心からの感謝をお伝えしたいです。
本当に、ありがとうございました!!

ファイナルを迎えて。
この見慣れない景色も愛おしく思えるほどには、
前に進んできたのだなぁと思いました。
慣れた というよりは、乗り越えてきました。

いつの日も、
ニコルズの音

もっとみる

品川インターシティホール

健太です。
昨日、ニューイヤーコンサートinTOKYOの会場、品川インターシティホールに、下見と打合せに行ってきた。

品川駅から直結でアクセス抜群。インターシティ自体が大きな施設で、ホールはその奥にある。駅と施設の間の中庭みたいなところで、今はクリスマスのイルミネーションをやっていた。

さて、会場。
広いエントランスホール。ここでもライブできちゃうんじゃないかってくらい広い。

ホール。昨日は

もっとみる

師走、ツアーファイナル。

健太です。
12月。師走。
この時期になると毎年言ってる気がするけど、師走の雰囲気が好きだ。クリスマスとか、年末の活気が好き。

でも今年は、もう12月に入ったというのに、その師走の感じが薄い。

何より気候のせいだと思う。
ここ数日なんてアウター要らずだし。この前の雨の日だって寒くなかった。
先月に何日か寒い日があったけど、それ以外は妙に暖かい。

一昨年くらいから、この冬はアウターを買うぞ!と

もっとみる

再、ラスト・ワルツ

健太です
いよいよ今夜!僕が一番好きな映画、『The Last Waltz』(ラスト・ワルツ)の公開記念トークショーに、再び登壇させてもらうことになった。

昨年の公開40周年を記念してスタートしたデジタル・リマスターによる上映。これが火を燃やし続け、リレーのように全国あちこちで公開され、反響を呼び、まだ続いている。そしてまた下高井戸シネマにやってきている。

この『ラスト・ワルツ』というのは、ロ

もっとみる

ツアーの合間に。

健太です。

ツアー中です。
近いところでは、23日葉山、24日東京、来てくれたみんな、スタッフのみんな、ありがとうございました。

葉山でのライブは特別なもの。
わたなべだいすけが生まれ育った街だから、ニコルズにとってとても大きな意味を持つ。僕も栃木でライブをやって思うけど、地元でのライブというのは、自分の原点に返りつつも今の自分を見つめなおすことにもなる。それは即ち未来へ繋がるものだ。
いつか

もっとみる

夢のような毎日

健太です。
大阪公演の前日、8日に東京を出発して、一昨日の晩、18日に東京へ戻ってきた。久しぶりに10泊11日という長旅。
約10日。「たった10日」なのか、「10日も」なのか。
朝起きて、久しぶりに帰ったなーって感じがしたし、この気持ちの良い気候と天気のせいもあってか、外へ出たらいつもの風景がなんだか新鮮に感じた。

自分たちの音楽を届けに、街から街へと旅をしている。
僕が上京した頃、いや、バン

もっとみる

ボクとキミの、ツアー中

健太です。
「ボクとキミのツアー」真っ只中。
宇都宮、仙台、新潟、静岡、大阪、徳島、松山。7公演終えた。来てくれたみんな、本当にありがとう。

大阪公演から、長旅に出ている。
次に家に帰るのは、今日の岡山、そして週末の広島、福岡公演を終えてから、週明けの月曜になる。
まなんのことがあって、最初の4公演くらいはただただ必死だったかもしれない。でもライブでファンのみんなの顔を見て、ライブとライブの間に

もっとみる

ツアーのこと、まなんのこと

健太です。
なかなかブログ書けなくてごめんなさい。
書くべきときなのに、なかなか文章が書けなかった。
今、ようやく色々落ち着いてきて、書いています。

「ボクとキミのツアー」が始まっている。すでに栃木、仙台、新潟の3公演を終え、今週末は静岡公演だ。

「まなん休養」の発表をしたのはツアー前日、10/18のことだった。
発表の通り、ツアー直前に、まなんが突発性難聴になってしまった。
ファンのみんな

もっとみる

TAIWAN→TOKYO

あいです。

今日は雨です。in TOKYO
そうそう、台湾から無事に帰ってきました。ただいま~🇯🇵

台湾にいる間はずっとお天気が良くて、
ライブ当日は夏フェスかというほど暑かった😇

「CAMP de AMIGO 2019」
とても立派なステージ!

かわいい装飾❤︎

台湾のフェスに呼んでもらえるなんて、、、嬉しいよねぇ。
どんなイベントだってそうやけど、
ニコルズの音楽が合うんじ

もっとみる

飛びます飛びますー

あいです!

ニコルズは今日から台湾です。
成田空港に向かっています。
飛び立つ前に、ツアーのことを記録しておこう〜。

宇都宮、仙台、新潟と3公演がおわりました。
「そこにある音楽に集中しよう」
ツアーが始まる前、敬愛しているとある方がかけてくれた言葉を何度も思い出しています。ニコルズの音楽に集中して、夢中になれる幸せを噛み締めてます。

仙台は、いつも熱いライブになるのだけど、今回もまた

もっとみる