見出し画像

5/14(tue) Kenta's Music Base vol.26

直前のお知らせになってしまいましたが…

5月のKMB!
5/14(火) 開催です!!!

今回の特集のコーナーは、アーロ・ガスリー。
Arlo Gathrie

モダン・フォークの父と言われ、ボブ・ディランをはじめとする多くのミュージシャンに大きな影響を与えた、偉大なるウディ・ガスリーの息子。
あまりに偉大すぎる父を持つアーロ・ガスリー。
しかし彼はとても実直に父の音楽を受け継ぎ、素朴ながら中身のある素晴らしい音楽を数多く作っています。
そして彼の周りには素晴らしいミュージシャンが集まり、職人技の味のある演奏で彼の音楽を支えます。

カントリー / フォークを土台にした、とても聴きやすく、耳馴染みがよく、でもふと心に訴えかけてくる彼の音楽。
日本ではなかなか名前を耳にすることも少ないであろうアーロ・ガスリーですが、僕はとても大好きで。デビューから70年代半ばくらいまでの彼の作品を取り上げながら、紹介したいと思います。

また今回は久しぶりにカレーもやります!!
(あくまでも予定です、SNSチェックしてください。)

では平日の夜ですが、ふらりと遊びに来てください!
Good Music を Good Sound でお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?