見出し画像

6/14(火)Kenta's Music Base vol.3!!!

ご無沙汰noteになってしまった…!
色々書きたいことはありますが…
あっという間に次回のKenta's Music Baseがやって来ました!

もう明日!

Kenta's Music Base vol.3
@代官山kusuguru studio
2022. 6.14.(tue) 18:30 open
¥2,500- (1drink付き)

前回、プレーヤー2台を導入しましたが、今回はついにミキサー導入がギリギリ間に合いそうです。
つまり曲を繋いでかけていけるというわけです。いよいよちゃんとした(?)ラウンジDJができます!
とは言え、ずっとやってたら疲れちゃうので、繋いでいく時間とレコード片面ずつとか数曲ずつとかをかけていく時間とに分けていけたらいいなと…まあとりあえずやってみましょうね!

なんとなくいつも通りのタイムテーブル。

【Time Table】
18:30 open
18:30 - ラウンジDJ & 自由時間
20:00 - リスニング&トーク
21:00 - 生音弾き語り
21:15 - ラウンジDJ & 自由時間
22:00 end

いつも感じてしまう「発する側と受け取る側」というライブのような構図から脱却したいなと思っていて…では具体的にどうすればいいのかってのはやっぱりよくわからないんだけど、少しずつ変えていきたいとは思っています。
その意味も含めて「ラウンジDJ & 自由時間」と書いてみました。
例えば、ラウンジDJで曲を繋いでかけるのを30分やったら、レコードを片面かけるとかして、もっと僕自身も自由な時間を作ってみようかなとか。

リスニング&トーク、前回はなんとも不完全燃焼だったTHE BAND特集でしたが…、今回も引き続きTHE BANDを。
先日、彼らの生みの親とも言えるロニー・ホーキンスが亡くなってしまったので、その追悼も兼ねて、THE BANDの成り立ちあたりに焦点を当てたいと思っています。…が、その話をするにはやっぱりディランも登場させなきゃいけなくて…どうなることやらですね。なるべくどうやるかはまとめていきます!

そして今回もまたバターチキンカレー作ります。ビルの下の道路まで良い匂いが漂っているという噂。

あとは、恒例の!素人感丸出しの!生音弾き語りも1曲か2曲やります。

告知があまり出来なかったけど…
またみんな来てくれたら嬉しいです。
より自由に、ゆるく、良い時間にできたら良いなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?