見出し画像

10/17(tue) Kenta's Music Base vol.19

11月のスペシャル回の告知がたくさん出てしまったけど、10月のKMB、しっかりやります!!!

10/17(tue)
Kenta's Music Base vol.19
at 代官山 kusuguru studio
18:30 open & start
charge ¥2,500- (1drink付)

秋の夜長にレコードを。
グッドミュージックをグッドサウンドで。

特集の「Listening Talk」のコーナーでは、「コラボレーション」特集!
一言でコラボレーションと言ってもいろいろありますね。
どこからどこまでをコラボと言うのか難しいので、気にせず、僕がこれは「個性と個性の化学反応だ!」と思ったものを取り上げていきたいと思います。大々的にコラボレーションと打ち出しているものもあれば、ただのバックミュージシャンの一人としてクレジットされているだけのものもあります。でも音を聴いてみれば「おおぉ」となる、そんな曲を。

そして前回からスタートした『EVERGREEN』関連特集。
前回は「マイガール」のアレンジの成り立ちを解説しましたが、今回はリードトラックとなった「笑えるように」のコードアレンジについて実演解説。
元々のだいちゃんの弾き語りデモはどういう作りだったか、そこからどう手を加えてこのコードになったのか、バンドアンサンブルの妙も含めて解説します!

そして今回はバターチキンカレー、作ります!

もっともっと来てくれたみんなとの壁と取り除いていきたいなと思っているので…何かしらのアクションを起こしていこうかなと考えています!

何となくのタイムテーブルはこちら。
これ通りになったことなんてほとんどないと思いますが…参考までに!

【TIME TABLE】
18:30 open & start
18:30 - 19:00 welcome time
19:00 - 20:00 rounge DJ & talk
20:00 - 20:30 Listening Talk
20:30 - 21:15 『EVERGREEN』関連特集
21:15 - 21:45 rounge DJ & talk
21:45 end

是非お気軽にお越しください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?