見出し画像

5/24(tue) Kenta's Music Base vol.2

Kenta's Music Base vol.2 開催が近づいて来ました!
ニコルズのリリース記念ツアー、そして甲斐さんのビルボードツアーなどがあり、さらに改めてお知らせしますがとても大事なことを今進めていてやたらと忙しく…すっかりnoteの更新ができていませんでした!…が、また色々このnoteに書いていきますので引き続きどうぞよろしくお願いします!

Kenta's Music Baseについてはこの過去記事を読んでいただきたいのですが…

5/24(tue) Kenta's Music Base vol.2
@ 代官山 kusuguru studio
18:30start / charge¥2,500(1drink付)

● タイムテーブル

18:30 open & start
18:30〜20:00 トークを交えつつの"オリ盤"ラウンジDJ
20:00〜 特集リスニング&解説
21:00〜 生音弾き語り
21:15〜22:00 "オリ盤"ラウンジDJ

なかなかタイムテーブル通りにはいかないのですが、また今回もこんな予定です。

● 手作りカレーあり!

今回もカレーを出そうかと考えています。
前回出した手作りのバターチキンカレーがとても好評だったので、また同じくバターチキンカレーです。
違うカレーとかも考えたんだけど…失敗が怖いので今回もバターチキンカレーです。
「"健太特製" KMB バターチキンカレー」¥1,200-

● "オリ盤"ラウンジDJ

ついにターンテーブル2台の設置が間に合うかも??
もし間に合えば2台とミキサーを使って、途切れなく曲をかけ続けられます。間に合うかどうかは来てのお楽しみ!
過去2回、ひたすら曲をかけては説明して、という感じになって来てしまっているので、もうちょっと緩めにやれると良いかなと思っていますが…
曲を繋いでかけていって、たまに説明するくらいで、気になったら話しかけてもらえるような雰囲気でやれるのが理想です。
今回は初夏をテーマに曲をチョイスしようかなと考えてます。

● 特集リスニング&解説

vol.0 ではPP&M特集、vol.1ではEric Clapton特集でしたが…
今回は!
『The Band 特集 ①』
をお送りします。まずザ・バンドでしょ!ってくらいのThe Bandフリークを自負しているわけですから、本当なら初回がThe Bandであるべきだったなと思いつつ…でも一回でまとめるのなんて無理だし…というわけで、その1という感じでやっていきます。なかなか一般の人にはとっつきにくいと思われるザ・バンド。
ですがその後の音楽に多大な影響を与えたと言われる伝説的なバンド。その魅力を多角的に語っていきたいと思います。

● 生音弾き語り

人前での弾き語りというのは本当に難しいもので、できる人を本当に尊敬しますが、僕もできるようになりたいものです。人前でやっていいクオリティかどうかは微妙なところですが、余興って感じでやっていきます。回を重ねて上達できたら嬉しいなと思っていますので暖かく見守ってください。
スタンダードな曲を何かピックアップしてお届けします!
ただし今回、ヴィンテージのギターがツアーで出払っていて手元にないので、現行モデルのマーティンでの弾き語りになりそうです。


▼今回のチャレンジ▼

ターンテーブル2台の設置

間に合えば、ですが。
曲をつないでBGMを流し続けられたら。
ラウンジDJの時間が長いので、終始繋ぎ続けるのはしんどいかもしれませんが、もともとやろうとしていたことはこれなので、一定時間でもできたら良いなと思っています。


● 次回、6月14日(火)開催!

毎月開催!ということで、6月の開催も決まっています。
6/14(tue) また火曜ですが、6月には今より僕の環境が落ち着いているのでは…?ということで、6月には午後の時間帯に対面でのウクレレレッスンもまた受け付ける予定です。

さらにオリジナルグッズを企画中。6/14に間に合うかも…??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?