見出し画像

4月5日

4月5日に43歳になりました。

報告遅くなりましたが…
たくさんのお祝いの言葉をありがとう!
復帰おめでとう、誕生日おめでとう、たくさんのおめでとうをいただきました。こんなにたくさんのおめでとうをもらった日は人生初だったんじゃないかな。
嬉しかった。ありがとうございました。

その誕生日当日となる4月5日、メンバー復帰後初となる配信を2本立てでやりました。

まず、ニコルズのファンクラブ「スマイルの森」限定配信で「森の報告会」を。
改めて、自分の口からスマイルの森のみんなにメンバー復帰の報告をしました。
まずはここから、です。
昨年9月から今までの話や自分の想いをうまく表現するのは難しくて、ちゃんと伝わったか不安だけど…。でも精一杯伝えたつもりです。

そして「健ちゃんの誕生日会〜ただいま、おかえり〜」。
コロナ禍になるまでは毎年やっていた誕生日イベントをツイキャス配信でやってみました。

ここでもメンバー復帰の報告をしてから、誕生日イベント恒例の「キューバリバー」をちょっと面白要素も入れて生演奏。これをやると誕生日イベントを実感します。
だいちゃんからの絵のプレゼントには驚いた。正直に嬉しかったな。早速飾っています。ケーキも今回はさすがに無いと思っていたので驚いて。ホールのケーキってのは本当にスペシャルだなと。配信が終わってから全部食べました。

そしてこれからは二人のデュオ編成でのライブも増えるだろうということで、僕の「好きなニコルズのハモり曲」をベスト5で発表、その中から「はるのうた」と「スミレの唄」を生演奏。「スミレの唄」はニコルズ初期のライブ定番曲。久しぶりにやったらすごく良くて、これからまたラインナップに入れたいなと思っています。

気になるアイスの実食レポは、やる度に自分は変なのかな?と思いながらもやっぱり楽しい。かなり熱の入ったレポートになりました。これももっとやっていきたい。定期的に配信でもやろうかな?

誕生日恒例の「なりきりジョージ」は数年ぶりになったのでとにかく緊張…。敬愛するジョージ・ハリスンのビートルズ時代の名曲「Here Comes The Sun」と「Something」を生演奏。
歌うって本当に難しい。何度もやってきたこの二曲だけど、なかなか納得のいく仕上がりにはなりません。でも大好きな曲を演奏したり歌ったりして、聴いてくれる人がいるのは楽しくて幸せです。もっとうまくやれるようになりたい。Kenta's Music Baseでもちょくちょくやって修行を積もうか…。

最後には「LIFE」の生演奏で締めました。
こういう節目のタイミングに染み入る曲。改めてメンバーとして、二人で演奏したLIFEはまた特別なものがありました。

本当にありがとうございました!

「健ちゃんの誕生日会」ツイキャスは4月19日23:59までアーカイブ視聴が可能です。とても盛りだくさんで、メモリアルで面白いものになったので、是非観て欲しいです。
https://twitcasting.tv/emperor_dw/shopcart/147228

「森の報告会」は、スマイルの森の皆さん全員に観て欲しいものなのでしばらくFC限定公開で残しておきます。

そしてKenta's Music Baseの4月、5月の開催も発表しました。
・4月18日月曜日
・5月24日火曜日
です!どちらも18:30〜予定。
詳しくはまたnoteに書きます!

これからもどうぞよろしくお願いします。

photo by 二上大志郎 (kusuguru)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?