ヨガ日記20200118

歩数:16,022

11:00からチャクラヨガSaya

「7つのチャクラ全部に当たるよう、ポーズを取っていきます。」

久しぶりのレッスン〜。

瞑想で、いつもの深い藍色のかたまりと、キラキラと輝く金塊と(なぜかスペイン)、合掌にした手を温めて、両掌を第一チャクラから順にあてて各エネルギースポットを刺激していくのですが、その藍色と黄色とが渦巻になっている様子がありました。

終わって深い呼吸が

もっとみる
♡やった〜♡
5

ヨガ日記20200117

歩数:

今日はレッスン(受ける方も、先生する方も)おやすみの一日です。

こんな景色でポーズした写真を撮ってみたい!

と思っていたらすでにされている方が居たのでフォロー✨

両手を合掌しながら歩いて出勤

徒歩でほぼ45分かかる見込みとわかったので、歩く間できるだけ合掌して歩いています。変な人と思われるかな〜と思ってビクビクしてますが、これで歩くと「歩きスマホ防止」になりそうだし。手が暖まるの

もっとみる
♡うれしい♡
4

ヨガ日記20200116

歩数:8,979

今日はレッスン受けるのも、インストラクターするのもお休み

18:00過ぎ、建物を出ると湿気の匂いと、甘くて重たい雨がどっさりと降っていました。バス停にたどり着いても道路渋滞でなかなかバスが来ず。

バスを降りても、全身びしょ濡れでした。靴から浸水するんがとても不快になってしまう自分としては、なんだか泣きそうな晩でした。今晩はレッスンがなくてよかった。家に着くとほっとして寝まし

もっとみる
♡うれしい♡
5

#41 2020の未来予想図

今年は特にきっと、絶対、
自分自身に自問自答がつくる未来。

信じた自分を悔やまぬよう、
信じられる自分を積み重ねる。

日々の上に生きる自分を正直に。

日々精進します。

#yoga
#yogini
#daily
#myself
#BKS

ヨガ日記20200115

歩数:15,443

19:30〜アロマヨガ(レッスンする方)

トラブル発生:その1 アロマポッドが溶けた!
トラブル発生:その2 太陽礼拝をミスアライメント!
トラブル発生:その3 CDが流れない!
トラブル発生:その4 回数券の支払いでトラブルが!
トラブル発生:その5 片付けの時に2本火傷した!

とか、もろもろありましたが無事に70分を終えることができました。ありがとうございました。

もっとみる
♡やった〜♡
5

ヨガ日記20200114

歩数:8,584

19:30〜チャクラフローbyマイコ先生

「行こうか行くまいか...」と、考えながらてくてく歩いて(終業時間に出てスタジオに何時に到着できるかを試しつつ)スタジオに着いたので、「受けます!」と飛び入り参加させていただきました。はぁ、Yes!って言ってもらえてよかった。

一日中、デスクワークで頭フル回転。朝は普段よりかなり早起きしていたので緊張と眠さと変な神経の高ぶりを、

もっとみる
スキ♡ありがとうございます
8

ヨガ日記20200113

歩数:13,621

19:30〜初心者レッスン(先生する方)

スタジオに来たら「ファイトいっぱつ〜!」的なメッセージと栄養ドリンクが...(TOT)泣いちゃう、うれしさ。ありがとうございます(>m<)♡

初めてお越しの方が2名、ベテランN山さんと全員で3名。ほぼ立位は無いのですが、呼吸に意識、背筋に意識、身体の動きに意識〜。した70分でした。

リラックスしていただけたらいいなぁ。カウンセリ

もっとみる
◎大吉◎
2

ヨガ日記20200112

歩数:9,961

19:30から代謝upヨガ

先日瞑想で見たイメージ、書き漏れてた。勾玉のように対で丸くなっている赤ちゃん。とはいえ頭と頭、腕と腕、膝と膝がくっつくように鏡のように横になってすやすや。。。

四十路でもまだ妊娠願望があるんだなぁ、とか、ツインソウルってやつかな?とか、とにかく青い丸い塊なので、色で言うとそもそも生きてるのかな?とか。瞑想中に妄想。

マイコ先生のレッスン。瞑想中

もっとみる

ヨガ日記20200111

歩数:8

満月、激レアな天体ショー

『太陽系の中心である太陽を起点として、水星、セレス、土星、冥王星と、ほぼ直線上に並ぶ激レアな天体ショー』(@HAL_359さんより)そんな星回りの時期だったんですね〜。

Haruさんのブログでも美しい文章でこの星回りを書いてくれています。

ぐったり横になりながら窓から見える「あともう少しで満月」という明るい月を見ながら寝入ってしまったのが10日の晩でした

もっとみる

ヨガ日記20200110

歩数:8,072

14:00〜saya先生のレッスン

体調が完全じゃない、というのを2日連続でお伝えしました。ならお休みしまーす。と言いたいところなのですが「人の時間を盗まない」というのもヨガのやってはいけないこと、というのが頭の片隅で働いてCoubicで予約をしたらできるだけ参加する、参加が不明な時は予約を入れないと年内何度かキャンセルした経緯があって、自分の中できめたことでした。

ただ、

もっとみる
スキ♡ありがとうございます
6