見出し画像

だから言ったじゃん。

i note it,

考え事ばかりで頭がパンパンになるんだから 毎日noteするでしょ って思って #daily #日報 って付けてたけど、本当に 書き留めるまでもないことばかりしか 考えてない事に今更気づいた。。書き留めようとする頃には 考えてた事なんて 忘れてしまうんさね。

日課も休み休みで、

ちなみに ずっと ウォッチリストに入れてた映画が遂に 公開したんで 早速みた。15分くらいまでみたと思うけど 楽しい。15分までしか見てないから ストーリーなんて全然知らないけど、耳は聞こえてるっぽい人が手話で会話するんだけど、緑色ばっかり出てくる。あと好きな事はタップダンス。趣味は湯舟に浸かって好きな事をする事。寒そうな家だった。続きが気になるけど 誰にも話しかけられないで 大切にみたい。

この間買った小説も やっと読み始めて、期待通りに良い感じ。文体も言葉遣いも主人公の生活態度が好き。やっぱり文字って好きで、たまには書いてみたくなる。″いろは歌″にはすべてのひらがなが出てくるから 文字の練習をしていたらしいんだけど、そういう習慣すごく好き。習字を習っていた時に 長期休みで稽古に行けない時は 毎日 名前を書く 宿題を持たされた。けど 毎日っていうところが肝で、そんなん 毎日、今日はいいや って時間を過ごしてくと いつの間にか最後の日に溜まってる。そういう時に 器用さを発揮してしまうので、1日分ずつ 気持ち変えて色んな文字で名前を 休み分書いて持って行ったら 誉められた。ほら毎日書いてると その日によって 書き方変わるでしょ? って。言われてる中には ちゃんと書いた子もいたかもしれないし、そうじゃなくても、すでに 先生を欺いたかもしれない 責められてる友だちを欺くことになったかもしれない そもそも習い事に行かせて貰ってる親を欺いてるところまでは思いもしなかったとは思うけど、十分 戒めになった。それからという物 宿題はやらなくなった。約束通りに出来ないなら いっそ全て出来なかたっ方が堂々できる。意図せず人を騙したことのばつの悪さを久しぶりに思い出した。

対人 じゃなかったとしても、マインドコントロールも同じような感じで だんだん気持ちが蝕まれていく。。特に 好きな事や趣味に制限をかけると深刻さが増す。マイルールや品行方正も考え物ですね。

世の中ルールが多いなと思うけど、どうしたら 無視できるでしょう。プロフィールの自己紹介文然り、noteタイトル然り、出来れば なくていい 方が気軽。ただ あった方が取捨選択に都合がいい って言うことも分かるから、出来るだけ フックの効いたウィットに富んだセンスのある一句を添えたい と考えた挙げ句、最初の思いつき に収まることの多さ。だから言ったじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?