見出し画像

蓄えの年の終盤

お疲れ様です。
2023年も残りわずかなんだな、と新宿酉の市を散歩して思いました。あっという間だった。
毎年新宿花園神社の酉の市は見に行っています。日本にしかない彩度を鑑賞するのが楽しいです。
コロナ禍になる前も、鮎の塩焼きと缶ビール片手にイヤフォンで音楽聴きながらにこにこ信号待ちしてたら知らないお爺さんに」楽しんでるかい?良いお年を」って言われて、コミュ障で申し訳ないがぺこっと会釈をした良き思い出が蘇る。

今年は厄年だったので厄祓いもして、あとあまり活動はしないでとにかく経験値やクオリティを上げるという「蓄えの年」にしようとずっと思っていました。これは仕事だけではなく音楽だったり絵も。全体的に。
あと元旦に倒れて病院送りになったので、無理せずという教訓もあります。

大体いつも自力で、自分ひとりで頑張ろうとしてしまうんですがそれに限界があるなあと思ってきたので、少しずつコミュニケーションをとって自分から自分以外の人に教えてもらったりして、教えていただいたら感謝して。そう頑張ってみようと思ってそんな感じの一年になりました。

フェスも人生で初めて行った。めちゃ成長してるな。本当に臆病だから慣れてない場所で人がたくさんの場にはめったに行かないのに。結果、行って良かったです。楽しいは勿論、とにかく色々勉強になりました。
他、Twitterの方々のライブや展示も。勇気出せて良かったです。

日々学びがある。頭かたいってよく言われるけど。ずっと子供の頃からなぜなぜ期が終わらないので「あー、そうか。なるけど」ってなるのがすごく嬉しいです。あれなんなんだろう、あの瞬間がたまらないや。。

来年も良い年になるようがんばります。オー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?