見出し画像

犬に会いたいなぁ。

たぶん凄く寒かったんだと思う。あと洪水が起きたのか、何なのか ノアの方舟の洪水並みの水量だった。流されてく人もいたと思うし この状況から脱しようとしてる人もいたし、誰か分からないけど 身を護れそうな何かをくれて 移動するんだか その場にいるのか分からないところで 目が覚めて、近年稀な二度寝をしないムーブで着替えて うわ時間余裕ある~★♪ ってところで 目が覚めて 1分後に目覚ましが鳴ったので 止めて 二度寝した。

ユメの話しをすると なんだよ夢かよ って言う人と、ユメかい! って言いつつ で?? って興味持って話し相手してくれる人がいる。
毎日ユメを見るから 日常で現実なんです ユメも。
この間は 久しぶりに飼ってた犬とそのままの姿で会えた 珍しい。たまに会えるけど 違う犬種だったり 小さい豚だったり、人間だったりして 満足した形で会えてなかった。人間の時は お喋りできたから楽しかったけど、知ってる犬そのままの姿でいてくれた方が視覚的にも愛らしさが勝る。
姿が違くてもすぐ分かるのが不思議なところだけど。

犬って 思ったより 人間よりずっと生きてる時間が短かった。数字では認識していたけど いざ隣りからいなくなると 本気で、あれ?どこいった?? ってなってた。会社行ってくる を 学校行ってくる って言ったり、身近な人の名前で親しい人に呼び掛けたり その時に似てる。もう犬に会えなくなってから5年くらい経つと思うし 最近お墓参りもサボり気味だけど、犬に会いたいな~ は頻繁に思う。どこかへ出かけた帰りなんかは 帰ったら散歩かぁ とかは未だに思っては、あ 違ったわ ないんだわ だから運動不足なんだってば。を繰り返してる今でも。
犬に会いたいなぁ。

うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?