UCLA

勇人#9「ハリウッド就職事情①」

皆さんこんにちは!ロサンゼルス在住の勇人です。

さて、今回はハリウッドでの就職活動についてお話できればと思います。

何度かハリウッドの就職事情をお話したかと思うのですが、おさらいをすると、基本的にはポジションが空いた時に応募があり、金融のように夏にインターンをやって、その際に内定が決まり、次の年の夏に就職するという形を取っていません。社会人の転職という意味ではポジションが空いた時に応募するのは

もっとみる
ありがとうございます!!!
29

浩平#9 「可愛くない子だけど旅をしました④ ニューヨーク」

皆さんこんにちは!

日米エンタメ挑戦記、全くエンタメ関係の記事を書いていない、三男坊のKoheiですw

さあ、今回も旅行記事です。

あと2-3回程続きますのでw、お手柔らかにお願い致します・・・

さて、今回の場所は、ニューヨークとなります。

実は人生で20年ぶりくらいに、オムツを履きましたw

その理由は後程...

僕が小学生の時にNYに一度行っており(全く記憶ないが)、実に6,7年ぶ

もっとみる
ありがとうございます!!!
20

【2020年版】 BCF対策法

こんにちは!UCLA JSA Career Team の Yuriko です。

新型コロナが今年の就活にどのような影響をもたらすか、不安に思われている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、先日私たち Career Team が行った「就活・BCF対策セミナー」の資料を一部公開致します!このnoteではBoston Career Forum (以下BCF)を主に説明いたしますが、他にも色

もっとみる

勇人#8「20世紀フォックスのインターン」

皆さんこんにちは!ロサンゼルス在住の勇人です。

さて、前回はカンヌ映画祭で目の当たりにしたアンジェイの雄姿とそれに引き摺り込まれた私の話をしましたが、今思うとACTコーチのグレゴアールといい、アンジェイといい、周りにこういったアグレッシブに動く仲間がいたので、自然と私もそういう風にできるようになったのかも。やっぱりアメリカの活動的な人はレベルが違う!特にエンタメ系はね。

さて、そんな恵まれた環

もっとみる
ありがとうございます!!!
39

TKC #4 「LA行きのチャンス」

映画の撮影があり更新が滞っておりました。今週から復活して、また毎週更新していきます。

前回は芸大時代に、できるフリをして意思決定のタイミングを後ろにづらし、
聞きまくり、調べまくりで乗り切ってきた、という話を書きました。

そんな東京芸大で過ごす時間は実習まみれでして、
GWに短編を2本作り、梅雨明けに1つ上の学年の劇場公開映画の撮影を手伝い、
真夏に16mmフィルムで短編を2本作る、というよう

もっとみる
ありがとうございます!!!
18

勇人#7「カンヌ映画祭」

皆さん、こんにちは!ロサンゼルス在住の勇人です。今回は初めてカンヌ映画祭に参加した時のお話です。

UCLA Anderson の一年目にEntertainment Management Association (大学のエンタメクラブ)を通じて初めてカンヌ映画祭に行くことになりました。前回お話ししたAnderson's Next Top Modelの優勝者としてランウェイを歩けないことがかなり残念

もっとみる
ありがとうございます!!!
31

【記事備忘録】
Apple Watchを使用し、睡眠とうつ病、不安障害の関連性を調べる研究が開始

https://iphone-mania.jp/news-304977/

Bedditを用い、
UCLAと3年間共同で研究するとのこと

メンタルヘルスの改善に役に立つ可能性もあり注目です

スキありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!
5

勇人#5「MBA受験 - ハリウッドへの第一歩」

皆さん、こんにちは。ロサンゼルス在住の勇人です。

さて、今回はハリウッド進出への第一歩となるMBA受験について話したいと思います。

エンタメ業界で働きたいという願望を抱く以前に、アメリカでMBA(経営学修士)を取得する事が学生時代からの目標で、せっかくビジネスの世界で生きるのなら、経営学の最高峰であるMBAを取得したいと思っていました。MBAの授業を受けたいと言うよりかは、世界中から来た優秀な

もっとみる
ありがとうございます!!!
34

勇人#4 「コロナ禍のハリウッド&ビジネスからクリエイティブへ」

皆さん、こんにちは。いつの間にか金曜日投稿に変わった、ロサンゼルス在住の勇人です。コロナ禍の中、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、私が住んでいるロサンゼルスでは感染者数が急増し、ようやく室内営業が許されたレストラン等がまた閉めるよう通達されるなど、大変な状況が続いています。ただ、ロサンゼルスの日常の雰囲気に関しては、普通に車も走ってるし、あまり変わらずという感じがします。みんながマスクをしてい

もっとみる
ありがとうございます!!!
78

勇人#3 「六本木のとある外国人ストリップクラブ」

ロサンゼルス在住勇人です!こんにちは!

さて、今回は学生時代にちょっと遡りたいと思います。(日米エンタメ挑戦記を書いていると色々思い出すのでいましばらくお付き合いくださいませ。。。)

東京に来て、私が最初に住んだところは慶応の日吉キャンパスのすぐ隣にあった「日吉台学生ハイツ」という寮で、今はもうないそうです。

各部屋が狭い平行四辺形の形になっていて、噂によるとこの学生ハイツは元々は病院で、そ

もっとみる
ありがとうございます!!!
55