Cash or Card?

どうも。

ひろとです。

昨日日本人の先輩に誘われてちゃんとした鍋を久しぶりに食べて、やっぱり日本の食べ物は美味しいなあと改めて思う今日この頃です。

さて、今日は。
アメリカでのお金の使い方についてシェアしようかなと思います。

1.カード文化

日本ではキャッシュレスが話題となっている昨今、アメリカではすでにそのキャッシュレスが進んでいます。

僕がここに来て2週間くらいが経った頃のお話。

もっとみる
めっちゃ嬉しいです!
6

ラストサムライ

僕はラストサムライです。

何故そう言えるかって?

言われたんです。

僕が大学生でカナダに一年だけ留学してた頃。

カナダのハロウィンパーティーの終わりに、僕が住んでいた部屋の向かいに住む女の子から。

「You are LAST SAMURAI.」って。

もう15年も前になるんですが、僕は大学2年-3年の時にカナダのブリティッシュコロンビア大学に留学していました。

授業は全部英語で、教科

もっとみる
あわよくばのファビアンもnoteやってるよ!見てみて!
6

note、はじめました。

はじめまして。Kenalkan :)

山梨県立大学国際政策学部2年の井出麻乃です。
ニックネームというか、ハンドルネーム?ユーザーネーム?はManoです。

数ヶ月前からアカウント登録はしていたのですが、中々投稿する気にならず暫く放置しており、今回年が明けたタイミングで(ほぼ1ヶ月前)気持ち改め、noteはじめることにしました。

私は自他共に認める熱しやすく冷めやすいタイプで、典型的な三日坊主

もっとみる
Saya juga suka♡
3

オーストラリア・マリーバ周辺のファーム情報

オーストラリアでワーキングホリデーをする人は必ず聞くと思いますが、オーストラリア は条件さえ満たせば、2年目、3年目のワーキングホリデービザを取得する事ができます。

その条件というのが、『一定期間の季節労働』です。 この季節労働には農業、漁業、林業などがありますが、1番仕事が見つけやすいのが農業 (ファームジョブ)だと思います。
中でもオーストラリアで1番ファームの数が多いと言われている、クイ

もっとみる

留学4ヶ月で英語力は伸びたのか問題

4ヶ月の留学生活で、どれぐらい英語力が伸びたのか。僕の英語力の経過報告です。

留学前の私の英語力

[会話]非ネイティブ同士ならほぼコミュニケーションに困らないが、ネイティブとの会話は、30%しか理解できないレベル。
[洋画]ほとんど意味わからないので、観てもつまらない
[洋書]ほとんど意味わからないので、観てもつまらない
[アクセント]アメリカ英語に近いジャパーニーズイングリッシュ
[語学試験

もっとみる

留学中、地味にストレスがたまること20

1キッチンがすぐに汚くなる

2中国人の友達の食べ残しを食べたくなる

3ニーハオって言われる

4トイレの手を乾かす機械の音が、異常なほどうるさい

5simカードが時々使えなくなる原因がいまだにわからない

6DAZNが使えないから日本のサッカーが見れない

7美味しいお寿司とラーメンが食べたい

8毎週同じ時間に火災報知器が鳴って、びっくりする

9アパートのピンポンもうるさくてびっくりする

もっとみる

ジムに通ったら、イケメンになれるのか?2月から検証します

今日、いつものように、大学の周りをランニングをしたのですが、僕のランニングコースにはフィッシュ&チップスが美味しいお店があります。だけど、昨日、ポテト食べたばっかりだし、今日は絶対に食べない」と心に決めていました。しかし、「まあでもちゃんとトレーニングしてるから、少しぐらいは食べて大丈夫じゃないかな」っていう誘惑に負け、結局そのお店に入り、チーズ&チップスを食べてしまいました。これが僕の毎日の日課

もっとみる

「僕のアイデンティティとは?」Ale編

Hiya🇮🇹

今日は,僕とめっちゃ仲がいいイタリア人にインタビューしてきた。

彼にインタビューしたわけはと言うと、僕が人生で出会った中で、最もインターナショナルだと思うからだ。

それでは行きます。

僕「最初に自己紹介してくれる?」

アレ「 アレッサンドロスです。イタリア人の21歳です。SOASで歴史と日本語を勉強している4回生です。」

僕「 次はバックグラウンドを教えてくれるかい」

もっとみる
いつも見てくださいありがとうございます。
17