見出し画像

🇫🇮[フィンランド留学記_Day0]みんなが見送りに来てくれた😢大号泣の出国日

2024/08/08(木)
出発の日です。
23:05成田空港発ヘルシンキ行きの飛行機に乗ります✈️

正直あまり実感がわかなくて、ギリギリまでパッキングでバタバタしてたし、ラーメン食べてました普通に。

青春の味

絶対持ち物も準備も足りてない気がしてずっと不安だけど、まぁなるようになるだろうな^_^って思ってる、てかそうであると信じてます。

私は家族の車に乗って向かいます。
16:00に出たんだけど、渋滞していて着いたのは18:00くらい。

空港で、家族で最後の夜ご飯を楽しみました。
チョイスはお蕎麦!
生わさびも付いてきて最高だった!

うひゃー!日本最高

「こんな機会がないと空港来れないから、ラッキーだよ〜」って言ってくれて、本当に良い家族だなって思いました。

ちなみに家族は結構ドライです、「たった10ヶ月でしょ?」って感じ笑
私にとっては長い10ヶ月…!
妹もすぐ大っきくなっちゃうんだろうな、寂しいなぁ。

友達が到着する時間まで少しあるので、無料シャトルバスに乗って第一ターミナルまで足を伸ばしました。

ありがとうー大好き!

展望デッキで、家族揃って飛行機を眺める時間は、とっても幸せでした。
家族とバイバイ、涙はまだ出なかった。
元気でいてね!!

20:30になると入れ替わりで見送りに、友達と後輩6人が来てくれました。

遠いところまで来てくれて本当にありがたいし、最後の瞬間にみんなに会えて本当によかった。
ほっとしたし、幸せだなーって気持ちでいっぱいになれました。

幸せ時間
餞別はのりたま、ありがてえ


たこ焼き囲んでビール飲んで話してたら、いつも通りの宅飲みみたい、笑
本当に行くのかなー?って話してました。
幸せ空間だったなぁ。

みんなのことが大好きだし、大好きだなーって思えるようになれる人たちに会えて、本当に恵まれてる、幸せ者!

こんなに大好きな人たちと1年会えないのが寂しくて、行きたくないーってちょっとなっちゃつた🥲
ふつーにこのメンツでドライブして帰るの絶対楽しい過ぎるだろ、乗せてくれよ。

時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間。
みんなとハグして、頑張ってねーって言ってもらって、保安検査場を抜けました😭
寂しかった!!!!!!!!!


機体が加速して、ごーっっという轟音につつまれて、
浮いた。

あぁ、飛んじゃったんだって思った。
この瞬間、実感した。
私は今から10ヶ月、今まで生きてきた場所のほぼ裏側で過ごすんだ。

感覚としては、「納得した」っていう感じ。
腑に落ちた感じ

あぁ私、本当に留学に行くんだなぁ。

耳がキーンとして、唾を飲む。
全部全部大切にしたい、全部全部忘れたくない、残したい。

留学を決めてから、会えなくなるってことを自覚してから、友達や、家族や、恋人の大切さをすごく理解するようになったし、大切にできるようになった。

毎日を大切に過ごせるようになった、

今から、終わりを意識する。
こんなチャンスってもうないんだと思います。

勉強したいことを勉強するために、行きたい国で1年間過ごせる。
なんて幸せで、恵まれたことなんだろう。

1日1日を大切に過ごします。
考えて、感じて、たくさん吸収して、帰った時に「お、なんかでかくなったんちゃう?」って言われるような留学にしたいなって思います。

上手くいかないことも、辛い瞬間もたくさんあるだろうけど、それも絶対私に必要な経験だから。

目標を上げすぎず、毎日を大切に、大切に過ごします。

ゆなのフィンランド留学、スタートです‼️🇫🇮🤍

頑張るよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?