人気の記事一覧

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これからのそれまで

8か月前

2022 映画&ドラマ ベスト3

人生観が変わった!This is us遂に完結!

1年前

Netflix『First Love初恋』を見て感動した人は読まないで下さい

米ドラマ This is usが最高すぎて辛い。一見普通のヒューマンドラマなのにこの中毒性はやばい。 一度でいいから全国民に騙されたと思って見てほしい。直近見た海外ドラマの中で間違いなくNo1!人生的にも国際的な観点でも子育てという意味でも色々とても勉強になる。

1年前

わたしの時間

1年前

すべての人が共感できる『This is US』を最終回まで見てしまった話し

This is Us

怖くない、怖い。大丈夫、大丈夫じゃない。

【373/1096】I am a monster.~わたしったら意地悪だ

一粒日記:続き。ともかく1週間が終了、今読んでいる本は細切れ読書では内容が掴みづらいので時間がまとまった時に読んだらいいのです。今日出会った言葉はやはり「THIS IS US 」より「(偉大な人になりたいなら)施設の薄ピンクの毛布の下で死にゆく時、笑みが浮かぶように行動するんだ」

this is us ファイナルシーズンを迎えて

1年前

コントロールできる感情なんて

1年前

崩れ落ちる音が聞こえそうになる時。

1年前

ところで。ファイナルシーズン最終話まで観終わった『THIS IS US』のこと。ケイトとトビーの犬☞オーディオ、どこ行った? いつ消えた⁇ しばらくして、ふと思ったの☞「そういえば……オーディオは???」って。ケイトと息子と、散歩行ってたよね。すごい気になるー。じわじわくる。

冷静と勇気

1年前

this is usを熱く語る話

父と母と息子と娘と鰻

1年前

あぁ……ついに観終わってしまった『THIS IS US』。これまたすごい最終回&ラストシーンだったな…。ふわりと、こちらの想像力に委ねるような?余韻たっぷりの、でも突然の?ラスト。3人のスピーチをこちらに聞かせないのとかも……深い。本当に、どこまでも素晴らしい脚本。観られて幸せ。