見出し画像

崩れ落ちる音が聞こえそうになる時。



今の私は、初投稿にスキを貰えて、
とてもとても嬉しい気持ちでいっぱいです。



どの日にちのどの時間帯に
私の投稿を読んでくれたんだろうか。




自分のふと思った気持ちを吐いても、
気づいてくれる世界線があるなんて、


幸せです。




ところで、話は大きく変わりますが、、、。


辛いことが向かってきそうになった時、

立ち向かう覚悟ができて挑む人は、
どのくらいいるのだろう。

自分にとって信じられないほどの、
辛い出来事が起きた時、人間は、


お腹が空いていて、
チョコバーを持っていたら、無意識に食べてしまうのかな。



私はきっと、無意識に食べてしまうと思う。



チョコバーを無意識に食べてしまうというのは、

THIS IS US という大好きなドラマの、
一部のシーンのお話の内容です。




とんでもないネタバレを含んでしまうので、
どういったシーンなのか説明しませんが、


わけもなく、心に響きすぎるシーンでした。




信じられないほど辛い出来事が起きた暁には、

自分の中の何かが崩れ落ちていく音が、

多分、聞こえますよね。



崩れ落ちていく音を聞き取れてしまった時に、

やっと"辛い"と認識できる、そんな気がします。




音を聞き取るまでは、

きっと気づけない。



もしくは、気づきたくない、
気づかないフリ、をしてやり過ごしているのかも。




崩れ落ちる音が自分の体や脳、

心から聴こえた時、


私は、

体全身の力が抜けて、落胆して、
急に倒れて、きっと怪我をしてしまう。気がするの。




今回、決して暗い内容を綴ったわけではないです。


ただ、気持ちを落ち着かせるために、

心にふわふわ浮いている言葉を書き留めました。




同じような気持ちになる人がいると信じて、

辛さに立ち向かえる覚悟を持てるように、




生きていかなきゃ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?