Instagram新機能

Instagramやりとりの少ないユーザーをリムりやすく、カテゴリ機能実装!投稿の表示が多いアカウントも表示。インスタ新機能アップデート2020年2月

インスタグラム フォロー中ユーザー一覧に「カテゴリ」新機能。(🔗 https://koukichi-t.com/archives/26312 )やりとりが少ない」「投稿の表示回数が多い」から一覧でユーザの確認が可能。

一覧画面ではフォロー解除やお知らせ通知の管理、ミュート設定などもできるので仲の良い友達や疎遠な友達のチェックにも使えそう。ざっくり使い方や画面を解説

🎥動画内目次
00:02
もっとみる

スキありがとうござます!またの訪問お待ちしています!
4

【Spark AR事例】音楽アーティストのプロモーション

今回紹介する事例は音楽アーティストのSpark ARを用いたプロモーションの事例です。

音楽アーティストがARを用いた事例は非常にレアなので、情報をまとめてみました。

プロモーションの概要

フランスで活動する音楽アーティストPNLがアルバムのリリースプロモーションにSpark ARを活用しました。

彼らの狙いは以下の二つです。

認知度の向上
リリース後の熱量を持続

ARフィルターの内容

もっとみる

【Spark AR】アナリティクスの概要

Spark ARでは、自身で提供しているフィルターについての数字を計測できます。

今回はどんな値が計測できるのか、どうやって表示するかを紹介していきます。

計測できる数値

計測できる値は大きく以下の3つになります。

インプレッション数
キャプチャ数
シェア数

詳しく説明していきます。

◼️インプレッション数

インプレッションはエフェクトが画面に表示された回数を表しています。

つまり

もっとみる

【Spark AR】自作ARフィルターの始め方

今回はオリジナルのARフィルターを作りたい方向けの記事になります。

作成に必要な準備や情報などを出来るだけわかりやすく伝えていければと思います。

そもそもSpark ARについて知りたいかたは以下の記事をご覧ください。

Spark AR Studioをダウンロード/インストール

ARフィルターを作成するにはFacebook社が提供している開発ツールを使用します。

公式サイトからダウンロー

もっとみる

ARは小売業界にどんな変革を起こすのか

ARは今後数年であらゆる分野を変革と予想される中、その中ですでに変化が起きている分野が小売業界である。

AR/VR世界市場は年率78%で急成長し2023年に17兆円規模に(IDC Japan予測)

ではどのように変化が起きているか、オンラインとオフラインに切り分けてみていきましょう。

店舗 = オフライン
EC = オンライン

ECにおける変革

ARはECにおける、購入するまで実物を見れ

もっとみる

【Spark AR】Instagram ARフィルターで出来ること

今回はSpark AR Studioで提供されている機能を紹介しながら、ARフィルターで再現出来るものについて知ってもらえたらと思います。

なるべくわかりやすいサンプルを紹介しながら説明したいと思います。

顔と表情の認証(Face Tracker)

フェストラッカーを使用する、顔を認識したり、表情の動きを検出することが可能です。

また複数人の顔を同時に認証することも可能です。

口を開ける

もっとみる

【入門】Spark ARとは?

この記事では、InstagramのARフィルターSpark ARについて紹介していきます。

Facebookが提供するSpark AR Studioを使用すると、Instagramストーリーで使用できるARフィルター提供することができます。

ARと聞くと、日常生活とはかけ離れた存在のように感じていますが、近年ARフィルターはとても身近な存在になっています。
昨年はSpark ARを体験した人数

もっとみる

Spark ARでプロモーションするメリット

ARが普及している分野の一つにAR Cameraがあります。
マスに普及した例でいうとsnowなどが挙げられます。

さらに現在は顔の認証だけでなく、画像認証やGPSによる位置情報との連携などARCameraの機能はアップデートを続けています。
プロモーションの事例も増えてきています。

今回はARCameraの中でも、注目しているintragramで動作するSpar

もっとみる

日本にはなくて海外のInstagramでは追加されている8つの「すごい新機能」をまとめてみた

いいね数の非表示やショッピング機能の拡充などタイムリーに機能が移り変わるInstagram。

SNSを通じてビジネス展開を行う私たちにとって日々の知識のアップデートは欠かせません。
 
そこでInstagram本社がある米国や他の国で既に実装されている新機能8選をまとめてみました。
 
近い未来に日本でも新機能が使えるようになった時に備え、それぞれ見ていきましょう!

 1.インスタストーリーの

もっとみる
やったー!
10

🎧パソコンでインスタDMを送受信する5つの方法解説+α。Facebookファミリーアプリ間相互メッセージ、Facebook Payで個人間送金?2020 Instagram最新情報

🎧パソコンでインスタDMを送受信する5つの方法解説+α。Facebookファミリーアプリ間相互メッセージ、Facebook Payで個人間送金?2020 Instagram最新情報

https://koukichi-t.com/archives/13951

対応記事

🎙音声解説。「Instagram DMをパソコンから使う5つの方法。裏技で送受信、Windowsアプリ他。インスタ新機能ア

もっとみる
ありがとうございます!シェアも歓迎です!
10