shinichiro kinjo

2013年にBASE株式会社に初期メンバーとして参画後、2016年に独立しデジタルマーケティングに特化したokinawa.ioを設立。2019年に社名をtrevaryに変更し同名のグルメvlogアプリをリリース📲会社HP→ https://trevary.webflow.io/

動画アプリtrevaryに続く新規事業amplyをリリースした理由

プレスリリースでも出させて頂いた通り、この度弊社第二弾となるプロダクトとして、amplyを正式公開しました。 amplyはインフルエンサーやアーティストのためのオンライン…

コロナで打撃を受けた飲食店やホテル集客のための動画アプリ「trevary(トレバリ)」にかける想いとトラベル領域における3つのニ…

こんにちは!ここ最近はブログがほとんど更新できておらず、何に取り組んでいるか全くアップデートができていなかったのですが、そろそろタイミングが来たと判断し筆をとる…

13万フォロワーの実績から語る、UGCを活用してビジネスの売上を増やすInstagramマーケティング3つのステップ

こんにちは。記事をご覧頂きましてありがとうございます。trevary(トレバリ)のInstagramを運用しているtrevary株式会社の代表取締役の金城と申します。 この記事はInsta…

中国No.1のプロダクトマネージャーとも評されるポニー・マー率いるテンセントの本でよかったところまとめ

面白すぎて一気読みしてしまった「テンセント――知られざる中国デジタル革命トップランナーの全貌」という本。 プレゼンが得意でコミュニケーション能力の高いアリババの…

アナロジー思考を持てば、毎日がアイデアの宝庫になるからオススメ

最近アナロジー思考について考えることが多いです。 アナロジー思考とは、具体的な物事を抽象化、一般化して、その本質的な仕組みを他の分野に活かせないか考える方法のこ…

多様な価値観に溢れた時代、「有益性」から「共感」は生み出されるようになると思う

久しぶりすぎるブログです。最近なんとなく思っていることをサクッとまとめたいと思います。 インターネットによってブランド作りのハードルが下り、爆発的にブランドが増…