見出し画像

Instagramリールに料理投稿はじめて1ヶ月で約18,000アカウントにリーチ

昨年くらいからTikTokの影響か縦短尺動画が流行っている。TikTokに続けとInstagramのリールにYouTubeショートがこの3つのサービスが未だ熱い。

兎にも角にもとりあえず流行りには乗っかっときたい私はTikTokは少し前から投稿してたので、新たにInstagramリールを始めてみた。

投稿している内容は音楽と料理を組み合わせた音楽&料理動画と一風変わった作りとなっています。

それでは実際に投稿1ヶ月でどのくらい視聴されたのか順番にデータを公開していきたいと思う。

Instagramインサイト

■リーチしたアカウント

■データは4/9~5/8
リールは約18,000アカウントにリーチ

■1日平均
18,000÷15(リール投稿)=1,200
平均1回の投稿で約1,200アカウントにリーチ

プロフィールへのアクティビティ

個人的にはプロフィールへのアクセス数はもっと伸びるように工夫したいなぁと思っています。

プロフィールへのアクセスは投稿で興味を持った人が訪問する場所だからです。

そう考えると274訪問はまだまだ少ないと思います、大体全体の10%が私に興味を持ってる計算かなと思います。

まとめ

リール動画の再生回数は通常投稿より伸びやすいが日によって再生回数の変動の差は激しいです。

通常Instagramへ動画投稿した場合は大体200回くらいだったので、リール投稿は1200回くらい回ってるので約6倍はリーチしやすくなっています。

トレンドが変わりやすいSNSですが、まだリール動画はまわりやすくなっていると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?