見出し画像

Instagram、パソコンから投稿できるようになってラクチンに!(2021年10月~)

これまで、Instagram(インスタ)では、パソコンから投稿する方法が面倒だったんですよね。

それが、この10月からの機能変更により、簡単にパソコンから投稿できるようになりました!

今回は、そんなInstagramのパソコンでの投稿方法を簡単に記事にしておきます。

Instagramにパソコンから写真を投稿する方法(特に一眼レフの写真など)

画像7

投稿方法は簡単です。

まず、ブラウザでInstagramにログインします。

画面右上の+(プラス)ボタンを押す

画像1

画面の右上に「+(プラス)」ボタンがあるのでクリックします。

写真や動画をコンピューターからドラッグ(選択)

画像2

「新規投稿を作成」(ここに写真や動画をドラッグ)と表示されます。

「コンピューターから選択」をクリックして、写真を選択していきます。

画像3

複数枚選べるようにもなっています(10枚まで)。

画像4

フィルターなどの調整、編集もできます。

テキスト(文字)を入力

画像5

画像の作業が終わったら、テキスト(文字)を入力します。

僕の場合、エバーノート等を使って、パソコン上で作ってからコピペします。

シェア(完了)

画像6

投稿が完成したら「シェア」をクリックして、完了です。

感想(転送作業がなくなり、文字入力もラクチンになった)

これまで、Instagram投稿には、一眼レフを撮影した写真をパソコンに取り込んで、わざわざスマホへ転送して、という作業をしていました。

それが、今回のアップデートでとてもラクチンになりました。

動画も投稿できるのも嬉しいですね。

あと、文字入力もラクチンになりました。

スマホのフリック入力よりもパソコンのキーボードの方が僕は慣れているので、とてもありがたいです。

もっと早くこうして欲しかった、とも思いますが(笑)、今後もどんどんInstagramも進化していって欲しいですね。

ちなみに、下記が今回初めてパソコンから投稿した僕の投稿です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?