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広告集客のテーマを変更します!Googleマイビジネスからインスタ地図検索訴求に切り替える!
昨日、ようやっと重い腰を上げて、インスタ地図検索のコンテンツ作りを開始しました。
こんなテーマのコンテンツを展開していきます。
ちなみに、すでにストアカでは講座開催登録をしていたりします。
これ、予約が入ったら絶対に作らざるを得なくなるので、コンテンツ作りにおいては、意外におススメな手法です。
今回のインスタ検索関連のコンテンツは、いつものパターンで展開していきます。
◆リードマグネット
・インスタ地図検索設定図解マニュアル(PDF版)
◆フロント商品
・インスタ地図検索集客入門講座(動画)
この2つができれば、広告での集客を始められるので、サクサクと準備を進めていきます。
で、フロント商品販売時に、現在販売しているGoogleマイビジネス関連のコンテンツをクロスセルすることで、売上増が見込めます。
現状、インスタ地図検索は、まだまだマイナーですが、今後確実に伸びてくることは容易に想像できます。
それこそ、私がGoogleマイビジネス関連の攻略法を発信し始めたのは、2018年の秋ごろでした。
当時はまだまだGoogleマイビジネスは知っている人だけが使っていて、美味しい思いをしていた時代で、広がり始める直前位の状況でした。
それから2年半以上が過ぎた今、Googleマイビジネスって、ネット集客の定番になりつつありますよね。みんな使っている!みたいな。
その2年半前の状況に、今のインスタ地図検索って似ているような気がしています。
実際、以前からインスタでお店を探す人は普通にいた訳ですから、それが機能強化でより検索しやすくなったら利用する人は増えますよね。
そんな未来が容易に想像できる訳ですから、今のうちから対策を打っておくことがベストになります。
このインスタ地図検索攻略は、お店側がいくら頑張ってもあまり意味が無さげなんですよ。お客さんに協力してもらわないとダメなんです。
だからこそ、時間がかかってしまうので、周りが気づいていないこのタイミングで準備を進めれば、一般化して競争環境が激化した時、優位なポジションでいることができるんです。
飲食店のネット集客は、Googleマイビジネスからインスタ地図検索へシフトすることが予想できますので、今のうちに対策をしておきましょう。
ストアカで講座も開催予定なので、興味があるかたは是非ご参加くださいね。
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施