人気の記事一覧

令和7年度大学入学共通テストについての説明資料

【記事紹介】現役ソフトウェアエンジニアが大学共通テスト「情報Ⅰ」を解いてみた

個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実に向けた学校教育の在り方に関する特別部会(第3回)・義務教育の在り方ワーキンググループ(第6回)・高等学校教育の在り方ワーキンググループ(第6回) 合同会議資料

学修における生成系人工知能の使用に関する本学の考え方について(東京工業大学)

【文部科学省】中央教育審議会初等中等教育分科会(第139回)会議資料

【記事紹介】高校で「情報Ⅰ」が必履修科目になって…実際どう?「共通テスト」対策は?プログラミング教育最前線(Kindai Picks)

今後の教育課程、学習指導及び学習評価等の在り方に関する有識者検討会(第3回)についての報道記事など

本noteの記事がお役に立ちました!

【文部科学省】新着情報メールマガジンについて

2022年度 教育の情報化推進フォーラム「ICT利活用で広げる教育のみらい」

【経済産業省】教育イノベーション小委員会 中間とりまとめに見る「探究」や「デジタル」の提言

「教育は、時代の波が来る前に準備しなければいけない。」

次期教育振興基本計画について(答申)(中教審第241号) ※第4期:令和5(2023)年度〜令和9(2027)年度

「MEXCBT(メクビット)」と「学習eポータル」について

【報道記事】「ものづくり×ワクワク」若手技術者が中学校で出前授業

2023年4月からのELDI事務局について

教育委員会月報(令和5年1月号)

「情報」の有用性・重要性を考慮!〜広島市立大学情報科学部から受験生へのメッセージ〜

【文部科学省】「令和4年度教育委員会における学校の働き方改革のための取組状況調査結果等を踏まえた「令和3年度教育委員会における学校の働き方改革のための取組状況調査結果等に係る留意事項について(通知)」の補足事項について(通知)

中高生からの「問い」を課題解決に活かす!〜「中高生の問いストーリー」