本noteの記事がお役に立ちました!

【お知らせ】3/28(火)15時〜、大学入試センター試験問題調査官と、国立教育政策研究所教育課程調査官が登壇するセミナーを開催します。詳しくはこちらから!

情報教育支援プラットフォーム ELDI(エルディ) 事務局員の寺西です。

以前、次の記事をお届けしました。

この記事をご覧いただいた先生が、制度を学校管理職他にすぐにお知らせし、自分の状況を早めにお伝えすることにつながったようです。
本日、下記のような声が ELDI 事務局に届けられました!

昨年秋頃に情報発信された「育休代替教員の加配」の制度を活用して、来年度の第二子出産のタイミングで育休を取得することができそうです。私の代わりの先生も4月から任用となるので、私自身安心して育休に入ることができます。

このような制度を紹介してくださり、本当にありがとうございました!

本noteでの情報提供が、1人の先生の安心を生んだこと、心から嬉しく思います。
これからも教育に関わる皆様のお役に立つ記事の提供を続けたいと思います!

※ELDIへの入会登録(無料)はこちらから。教育行政全般、そして「情報」「探究」「技術」に関するHOT TOPICSをメールでもお届けします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?