豆本の作り方

自分の本を作ってみたい。と言う方に、豆本というサイズはなかなかお手頃なのでは。そんな思いで、今回は「豆本の作り方」を記事にしてみようと思いました。3900文字ほどです。出来たてのほやほやなので、記憶が新しいうちに。よろしくお願いします。 きっかけは、たまたまお知り合いになった、近…

#happy #pride #month 2021 2013年~2020年の #rainbow #parade で使用した拙作折り紙プラカード #signs を収録した作品集です。 http://bccks.jp/bcck/165276/info

種の保存と繁栄について、語るつもりが......

種の保存のため子孫が必要、といった理由で、LGBTQや性的少数者を非難したり迫害しようとしたりするところを観ると、 いよいよ否定の理由も尽きてきたのかな、 と察しています。 少し前まで、能力が~だの、容姿が~だの、教育が~だの、 多方面から否定されていたけど、悉く下火になってきましたよね…

鳥と人魚(注・宣伝)

すっかり忘れていたのですが、紙本つくりました。 noteで不定期連載してた「鳥の国のはなし」。鳥の国の伝承をほんの少しだけですが、書き加えてあります(Kindle版には無し)。BCCKSさんが1/11の18時まで紙本セールで15%オフなのでこの機会にいかがでしょう~ 下は2年前に電子化したやつですが、今…

backgroundもまとめてみました

2020年の6月からnoteに改めて投稿し始めたbackgroundシリーズですがこれもとりあえず最初のをマガジンにしてみました。 最初からタイトルに簡単な説明入れればよかった。後で見ると全部backgroundでどれがどれだかわかりゃあしないw まとめるにあたってタイトルに炎上コンサルだのサブカル評論家だ…

【拡散希望】当方の制作物・著作等を総括(一部未収録あり)。 https://cumbersome-event-8365.glideapp.io/ 暫定拙作リスト(xlsxファイル)をご利用くださいませ|KIXAN (the SHYNAMITES) https://note.com/the_shynamites/n/nf57f721ed17c

まだまだ工事中、たぶんずっと工事中

当方関連の制作物・商品等を総括。 https://cumbersome-event-8365.glideapp.io/

+3

紙本(カードブック)が期待以上に仕上がった件。

ヨシカワヨシオ『懐中小話』

Amazon Kindleでは、もう書籍では流通していない作品、またはいわゆるインディーズにあたる無名の書き手が出品する作品に出会うことが出来る。 今回のヨシカワヨシオ『懐中小話』は、テイストは漱石の『夢十夜』か以前に取り上げた飯田茂実の『世界は蜜でみたされる―一行物語集』にも似ているかもしれ…