かわせひろし

漫画家/小説家。SF雑誌『銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE』編集長。ケッタ・ゴール!描いてました。SF児童小説「宇宙犬ハッチー 銀河から来た友だち」(第11回ジュニア冒険小説大賞受賞作)発売中。柏出身レイソルサポーターで、科学好きの宇宙好き。
    • 銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE
      銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE
      • ¥100 / 月

      2016年から活動しているセルパブSF雑誌『銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE』のnote版です。

クローン04 第3話

  三 彼女を放せ 「はい、どーぞ。あり合わせの簡単なものだけど」  目の前に、ふんわりとやわらかく湯気を立てる料理がならべられた。スープに、卵と野菜のいため物…

クローン04 第2話

  二 笑ってる  激しい銃撃戦が続いていた。  深夜に始まった衝突は、拡大の一途をたどった。  手負いのクァンが、脱出かなわずつかまった。尋問により謀略を知った…

クローン04 第1話

  一 ただの道具だから  人は何のために生まれてくるのだろう。  何のために生きているのだろう。  私にはわからない。  私はただの道具だから。  遅くにのぼり…

キャプテン・ラクトの宇宙船 最終話

  十一 突入!  ロケットブースターにしがみつきながら、ラクトはイチコにたずねた。 「〈はやぶさ〉に気づかれてるかな?」  ブースターの噴炎はそう大きなものでは…

キャプテン・ラクトの宇宙船 第10話

  十 小惑星発見  ブリッジの壁面モニターいっぱいに、星空が広がっていた。  一見何の動きもなく、一枚の画像が映されたまま、まったく変化がないように見える。だが…

キャプテン・ラクトの宇宙船 第9話

  九 両親を助けに 「ええっ!」 「ほんとですか!」 「娘はどこに!」  艦長の言葉にみんな騒然となった。  ラクトの心臓がどくんどくんと高鳴った。  この言葉を…