見出し画像

文学フリマ有料化

文学フリマ東京38から一般の入場が有料化されます。そちらの案内が出ています。

最近来場者がとても増えていて、経費増の問題もあり、それに伴う施策とのことです。

出展する側から言うと、なんとなくふらりと軽い気持ちでも来ることができる方が、出会いがたくさんありそうでいいなと思うのですが。

有料になるということは、その分ハードルが高くなっている。1000円払っても損はないと思っている人たち、すなわちもう買うものが決まっていて、目的がはっきりしている人が来るということになります。

すると出展者は、来場目的となる期待感を事前に作っておかないといけないということですよね。ということで何ができるか考えているところ。

とりあえず現在、ガンズ9号作業中。表紙の作成をしています。4人分下書きして、この中から1名に決まる方式にしてみました。誰が表紙になるのでしょう。

(ブログ『かってに応援団』24/4/15より転載)

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?