慢性的な鼻詰まりの人にはこれが効果的!息苦しくない人生へ

トレーナーの山崎です。 今回は呼吸のシリーズです。 どういう人が呼吸を整えた方が良いのかをお話ししていこうと思います。 今回は季節的にもこういう人出てくるんではないかなという季節なんですが、鼻詰まりが季節の変わり目の時期に多く出るんではないかとあったのでそれを解消する方法がどうい…

季節の変わり目はつらい(164/365)

昨日あたりから鼻の通りが良くない…   朝起きた瞬間に分かった。 時々来るこの感覚。 口はカラッカラだ。 鼻か喉か分かんないけど、奥に何か引っかかっているあの感じ。 そこから丸2日ずーっとズーズー言っている。 慢性的な鼻炎だから鼻詰まりには慣れているけど、時々すこぶる調子が悪くな…

【ひとゴマ】6/9「鼻炎終焉」 なんの花粉だったのかはわからない。 #左手 #ひとゴマ #絵日記 #鼻炎 #花粉症

2.発症から入院へ

こんにちはmasayaです。 今回は、私が多発血管炎性肉芽腫(以下血管炎)の症状が発生してから入院するまでを書きたいと思います。 時間があれば最後までお付き合いください。 3月下旬:毎年この季節になると鼻炎の症状が出ます。小学生の頃からアレルギー性鼻炎を持っていて、年に1回は耳鼻科を受診…

鼻問題・・・(鼻炎)

(病院行ってないので)診断されたことはないんですが、 (症状として)これだというものがあって、 その原因も大凡自分で予測出来ているものがあります。 とは言え、僕は基本的に 歯(科)以外治療で完治するものは殆ど無いと思っているので、 深刻だと思う迄はもうちょっと待つ…という慢性鼻炎持ち…

風邪薬を飲むか、解熱剤を飲むか?

ワイヤレスイヤホンを買った。わくわく… 暫く前に知人に勧められて、1000円だったワイヤレスイヤホンを買ったことはあるけれど、決して質のいいものではなく… そしてマイクも着いていなかったので、電話用では使えなかった。 しかし今回のワイヤレスイヤホンは、防水、マイク付き、充電表示付き。…

鼻炎は辛い、、鼻炎を引き起こす原因とは

私は子供の頃から鼻炎に悩まされています。一度発症すると、くしゃみが止まらなくなり水のような鼻水に悩まされます。頭はボーッとするし、集中力も無くなって何にもやる気が起きません。 薬を飲めば効くのですが、鼻炎の薬って自分に合ったものを選ばないと、めまいがして頭クラクラになったりするの…

我メンヘラにつき、薬のフォルムフェチ

最近花粉症に悩まされている。とっても。 ティッシュの消費量たるや、半日でゴミ箱を埋めつくしてしまうので正直ドン引きした。 そして、あまりにも辛そうな私を見て、旦那さんが鼻炎薬を買ったらどうか?と提案してくれた。 そして初めて鼻炎薬を買った。 中身に液体が入っているタイプのカプセル…

【ひとゴマ】5/29「緊急事態鼻炎」 今年は長引いてる気がする。 #右手 #ひとゴマ #絵日記 #鼻炎 #花粉症