小麦と鼻炎と花粉症

私は小学5年生の頃~中学校時代の間、鼻水が止まらなかった。
風邪をひいてるわけでなく常時でした。

耳鼻科を受診すると「鼻炎」と診断されて
それから定期的に注射に通ってました。
それでも改善することもなくて、
お灸が効く という所に連れていかれてお灸も同時にしていました。
それでも劇的に症状が改善することはありませんでした。

ところが、高校生になると不思議と症状が消えてしまいました。

両親も私も注射ではなく「お灸」が効いたんだなぁ と思っていました。

最近、吉野先生のこの動画を視聴しました。

吉野先生も大学生になって症状が自然に消えてしまった。
原因は小麦だと。

あぁ、そうだったんだぁ~
学校給食で毎日食べていた食パンが原因だったのだと納得しました。
だから高校生になって食パンを食べなくなって症状が消えたんだと。

鼻炎や花粉症で悩まれている方がいましたら
上記の動画やそのコメントを参考にして
小麦を3カ月止めてみてはいかがでしょうか?
症状が劇的に改善するかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?