人気の記事一覧

「モーニング・ページ」最強説。

「730日目」でnoteの連続投稿を一旦終えようかと思っております(連続投稿711日目)。

何事も「自分からそれを選んだ」と思って取り組むのが一番合理的で効率が良い(連続投稿712日目)。

「テキトー力」を身につけると、どんな人でも「スーパーサイヤ人」になれる(連続投稿713日目)。

結局「どんな大きな問題」も一口サイズに細かく分け、それを「1つ1つ解決して行く」しか無いのだとようやく分かってきた(連続投稿710日目)。

「怒りの感情は何も産まない」と言うことに生きているうちに気づけて本当に良かったと思う(連続投稿709日目)。

「ありがとう」の言霊。

自分も他人も世の中も「ずっと同じ」ではない。

「断酒」119日間で一旦終了。

「断酒」して今初めて「自分と向き合えている」感じがしている。

「だ〜れのせいでもありゃしない〜」、「そしてオイラも悪くない〜」。

結局全てに対して「ありがとう」と思って良いのかもしれない。

「Aさんの問題はAさんにしか」そして「Bさんの問題はBさんにしか」解決できない。

「物を大切に出来ない」のと「自分を大切に出来ない」のは実はイコールだ。

「楽器」にも「人生」があるのかもしれない。

若い時の自分に「掃除するとけっこう気持ち良いよ」と教えてあげたい。

遂に今日で「断酒100日目」です。

「マイナス実績」も後日「プラス実績」に変換できる可能性がある。

ちゃんと自分自身の事も「もてなして」あげよう。

失敗を恐れているなら、恐らく君は失敗するだろう。