見出し画像

ちゃんと自分自身の事も「もてなして」あげよう。

 なんだかこの所家具屋さんにばかり行っている気がするが、今日も家具屋さんに行って、風呂場のマットを買ってきてアップデートした。いや〜、前のやつはもう全然水分も吸わない感じになっていて、マットちゃん自体から「さすがにそろそろ引退させてくれよ〜」と魂の叫びが聴こえていた感じ。

 まだこれを書いている時点では風呂に入ったりシャワーを浴びたりしてはいないのだが、おそらくは気分が良いのであろう。ついでにバスタオルももう2枚買ってきたので、入浴後かなり気分が良いことが予想される。

 今頃の年令になってようやく気付いてきたが、贅沢をする必要は無いとしても、ちゃんと「くたびれたもの」は引退させてあげて「新しいちゃんとしたものにアップデートする」と言うのは精神衛生を保つために凄く大事な事だと思う。

 そう思って家中のカーテンをアップデートして1週間ぐらい経つが、やっぱり気分が良い。こんな感じで少しずつ人生自体をアップデートして行かれたら嬉しいな、なんて遅まきながら思っているんである。

*ボーカルやベースの教則本を書かせて頂いております。リンクをご覧の皆さん、ありがとうございます!!!

*ここからは本日の記事に関連していそうな本のリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?