人気の記事一覧

退屈の効用

2か月前

ドーパミンをデトックスすることは人生をシンプルにする。

2か月前

「被害者意識がある人」は、周りの人さえ「被害者」にしてしまう可能性があるので気をつけましょう、と言う話。

「モーニング・ページ」最強説。

「730日連続投稿」ありがとうございました(連続投稿730日目)。

「他人の嫌な部分」が見えて来るのは、多少「自己肯定感が上がって来たから」である可能性がある。

他人が自分をどう扱おうと、自分の本当の価値は上がりも下がりもしない(連続投稿698日目)。

「730日目」でnoteの連続投稿を一旦終えようかと思っております(連続投稿711日目)。

「どこにも居場所がない」の解決策

10か月前

「 #サッカー日本代表 チーム」、お疲れさまでした。そして「感動と勇気」をありがとうございました(連続投稿727日)。

なんでも「カバンを置く高さ」と「自己肯定感の高さ」は比例しているらしい(連続投稿何と700日目です!ありがとうございます!)。

何事も「自分からそれを選んだ」と思って取り組むのが一番合理的で効率が良い(連続投稿712日目)。

2022年「自分の中で起こせた幾つかの変化」。

最低限「不平不満」と「人の悪口」を言わないように気を付けるだけでも、確実に人生は変わって行った(連続投稿720日目)。

人によって「ちょうど良い目標設定は異なる」のかもしれない。

「ファッション」について少しだけ考えてみたが、正直僕にはもう分からなくなってきた(連続投稿707日目)。

「知っている事」で「分かっている事」を、我々は実際には「やっていない」場合が多い。

結局「他人の声」は「雑音」でしかないと言う事がわかってきた(連続投稿695日目)。

結局お酒を飲み続けていたのは、しらふの時の「何者でも無い自分に自信が持てなかった」事が原因だったのかもしれない(連続投稿726日目)。

自分に起こる全ての事は「全て自分が起こしている」と「自責思考」で考えたほうがずっと生きやすい(連続投稿718日目)。