香港ディズニー

夢の国

ディズニーランドを展開するオリエンタルランドは511億円の赤字となると2021年3月期の業績を予想しました。

コロナ禍の影響でディズニーの入場制限を実施しており、業績面の急回復は難しいとの判断をしたようです。

 全国的な感染拡大を受けて約4カ月間休園しており、客数が7割近く減少し950万人になると見込でおり、売上高は前期比60.1%減の1854億円の見通しとなります。

4661 オリエンタル

もっとみる
ありがとうございます!
75

香港アナフィラキシーショック事件①

これはわたしが人生で初めて行った、恐らく最後になるであろう海外で体験した出来事だ。

まず初めにわたしはディズニーが好きだ。看護師という職業はディズニー好きが多いように感じる。制服のポッケにはディズニーのペンが挿してあるそんな看護師を院内だけでも相当数みる。専らわたしも大のディズニー好きで、新幹線で2時間くらいかかるのにも関わらず年間パスポートを所持していた。

そんな私が海外に行くきっかけとなっ

もっとみる

海外旅行の予約に手間取る話。

 突然だが、私はあまり旅行をしない。

 旅行が好きではない、とか、旅行に行くだけの生活の余裕がない、とかそういうわけではなく、単純に旅行という習慣がない。両親の実家に帰省するくらいで、家族であまり遠くへ旅行に行った記憶もほとんどないため、自分も旅行に行こう、という発想がそもそもなかった。特に海外は言葉が通じないということに恐怖を感じていて、会社で韓国出張に行くという話が出たときは全力で拒否して社

もっとみる
ありがとうございます。
6

海外ディズニーだけの〇〇が超オススメ!〜夢の国〜

こんにちは〜!
今日は海外に行きまくってる私目線での海外ディズニー攻略法をお伝えしましょう!

その名も
ピンバッチトレーディング!!

何をするのか?というとディズニーの公式ピンバッチを色んな人と交換していく、いわゆる「物々交換」!
交換することで自分のほしいキャラクターだったり、限定物も手に入っちゃうんです!!

やり方は簡単!
①とりあえず何でもいいのでピンバッチを購入
②ピンバッチショップ

もっとみる
右足から靴を履いてみて!笑顔でいってらっしゃい😊
26

香港でデモに巻き込まれないために、準備したほうがよいこと

2019年6月から、香港で行われているデモ活動。現在の抗議活動は、民主化運動として香港全土に広がっています。

外務省の「海外安全ページ」では、香港は「危険レベル1:十分注意してください」に指定されていますが、それでも渡航が必要なケースもあると思います。この記事では、現在(2019年11月25日)の香港の状況や、渡航前に準備しておいたほうがよいことについてお伝えします。

1.なぜデモ活動が行われ

もっとみる

GOベルギー!①香港トランジット篇

ようやく、夏休みを振り返ります!笑
今年の夏休みはベルギー拠点に、パリとロンドンに行ってきました~~!

ベルギーに行った理由

月1回海外に行こう!

そんなことを思ってるのは、知らないことを知りたいっていうシンプルな理由。カンヌとかの広告賞を見てて、海外の受賞作品は日本とは違う感じがするし、進んでる気がする。そういうのを自分の目で見たりサービスを体験したりして、視野を広げたいから。

来年はカ

もっとみる
うれしい!ありがとうございます!
13

海外ひとり旅 in 香港#2 ディズニーランドとバイオハザード

香港2日目。

初めての海外ディズニー

今回は楽しみにしていた香港ディズニーランドへ!

まずその前にSTARBUCKSに寄り道。
私は昔スタバでバイトしてた時期があるため今でもスタバが大好きなので海外に行くと立ち寄るようにしています。

この日は旺角にあるスタバ(旺角洗衣街店)に行きました。ここはコンセプトストアとなっていて香港の雰囲気が漂うオシャレなスタバ。

入り口からしてワクワク。

もっとみる
ありがとうございます~!
1

香港にはいったい何があるというんですーDay2-魅惑のディズニーランド

香港2日目はこの旅で最も重要なディズニーランドへ向かいます。
香港のディズニーランドはキャラグリ天国!すいてる!とのうわさは本当なのか!?そしてグーさんには会えるのか!?

香港ディズニーランドのチケットはあらかじめkkdayなるサイトで購入。スマホでQRコードを保存しておけばらくらく入れます。
そしてkkdayだと少し安い(らしい)、ミールクーポンなるレストランで食事もできるチケットなどいろいろ

もっとみる