見出し画像

香港ディズニー旅行記②(アナ雪エリア)

こんにちは、のぎつねです!
さて、「香港ディズニー旅行記①」では利用した航空会社、空港〜ホテルチェックインについて書きまとめました。

今回はいよいよパーク編!!と、いきたいところなのですが、2023年11月に新しく出来たアナ雪エリアが本当に魅力的過ぎて、それだけで1記事書けそうなので、お先にアナ雪エリアについてまとめちゃいました。
是非、最後まで読んで頂けると嬉しいです。


アナ雪エリアについて

続いては2023年11月にオープンした、映画「アナと雪の女王」をテーマにしたエリア。
このエリアの魅力は何と言っても、再現度の高さ!エルサの氷のお城や、街の建物が映画のまま表現されており、本当にアナ雪の世界に入り込んだような気持ちにさせてくれます。

こちらのエリアでは、2つのアトラクションと1つのエンタメショーを体験してきましたので、順番にまとめていきます。

アトラクション「フローズン・エバー・アフター」

まず1つ目は、ライド系アトラクション「フローズン・エバー・アフター」。ゲストは船型のライドに乗って、お馴染みのアナ雪の音楽と共に映画のシーンを辿る事が出来ます。

物語のシーンを辿ります

待ち時間は土日開園すぐで20〜30分ほどでした。新しく出来たエリアなので、日中は比較的待ち時間が長くなります(それでも40〜50分)が、朝イチや夜(18時〜20時あたり)だと30分以内と短い待ち時間で乗れました!平日(金曜日)だと、上記待ち時間の−10〜15分ほどでした。

ただ、並んでいるレーンにも沢山の遊び心が散らばっているのでゆっくり並んで周りを見ながら楽しむのもかなりおすすめです。

アナ雪が好きな人だけでなく、アナ雪知ってるよ〜ぐらいの方でも間違いなく楽しめるアトラクションですので絶対に乗って頂きたいです。
(、、、少し濡れるかも、、?)

アトラクション「ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ」


もう一つのアトラクションは、「ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ」。
ジェットコースタータイプのアトラクションなのですが、驚いたのはその短さ!笑
一瞬で終わります。乗車時間の短さに対して待ち時間は長い印象なので、正直な感想では時間があれば乗ろうかな〜ぐらいでいいかな、と思いました。笑
待ち時間は30〜40分程でした。土曜日は+10分くらいの印象です。

エンタメショー「プレイハウス・イン・ザ・ウッズ」

こちらは2024/3時点ではスタンバイパス必須のショーになります。
パーク公式開園時間の30分後から香港ディズニー公式アプリで取得可能です。
2024/3時点でスタンバイパスの取得が必要なのは、アナ雪のこちらのエンタメショーと、リーナベルのグリーティングの2つのみ。1つのスタンバイパスを取得すると、次のパスが取得可能になるのは取得時間の2時間後、もしくはアトラクション利用開始時間からになります。

アナ雪とリーナベル、どちらのパスもすぐに無くなってしまうので1日で2つとも体験するのはなかなか難しいかな、と思いました、、。
ですので、どうしても2つとも体験したい!という場合は2日行くことをオススメします。また、アナ雪のショーに関しては比較的スタンバイパスを取得しやすかったのですが、リーナベルグリは争奪戦でした、、。
リーナベルグリに関しては、また詳しくまとめますね。

気になるショーについてですが、内容についてはネタバレになってしまうので割愛します。が、アナやエルサが驚く程近くまで来てくれたり、ゲスト参加型だったりと、日本ではなかなか体験出来ないショーでとても楽しめました。
こちらはカメラを構えるのも良いですが、是非アナとエルサと一緒に魔法を体験してほしいです。

キャラクターを模したスイーツ達

他にも、エリア内にあるショップではこんなに可愛いスイーツも!!

可愛いスイーツ達


溶けかけのオラフみたいなソフトクリームも!

こちらは入口すぐの氷の噴水の近くにある「ノーザン・ディライツ」というお店。

スイーツの気になるお値段は、、ほとんどが50HK$〜60HK$でした。日本円で1000円〜1200円程でしょうか?
(2024/3時点で1HK$=19円くらい)

私はアナとエルサの氷の山?を模したスイーツ(タルト)を食べたのですが、味もとても美味しかったです!!

ただ、これらのスイーツは可愛い過ぎてほとんどが早々に売り切れてしまうので注意。私が土曜日15時頃に訪れた際には、ほぼ売り切れていました。(特にオラフのスイーツは早く無くなっている印象、、オラフの溶けかけソフト(笑)のみありました!)

キャラクターに会えることも、、!

そしてこのエリアでは、運が良いと映画に登場するキャラクターに会うことも出来ます。
私は1日目開園すぐにエリアに向かったところ、エルサに会うことができました!

美しすぎるエルサ

私は会えていないのですが、クリストフに会ったという方もいらっしゃいました!
そのエリアならではのキャラクターに会えることも、ディズニーの魅力ですね、、!

まとめ

さて、アナ雪エリアに着いてまとめて見ましたがいかがでしたでしょうか?
アナ雪エリアには、他にも可愛いスーベニアショップやレストランがあるのですが今回はまとめきれませんでした、、
また機会があればそちらについてもまとめようかと思います。

これにてアナ雪エリアのまとめは終了、次回はパーク全体のアトラクションやグリーティングについて!!、、になるはず笑

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?