見出し画像

香港ひとり旅行記@思いつきと決意編①

コロナへの警戒は続くものの、イベントが再開されて
国内の遠征兼旅行をするうちに、どうしても海外へいきたくなった。
(国内は東京ライブとディズニーランド、横浜家族旅行、大阪ライブ)

推し活も兼ねて考えれば韓国が一番先に候補なんだけど。
コロナ前に計画して断念したのも韓国だし(眉毛アートメイクしたかった)
アートメイクしたい気持ちは変わらないけど、
5月に東京ディズニーランドへ行って生まれて初めてミッキーとグリーティングしたら
いろんなキャラクターに会いたい!触れ合いたい!という気持ちが生まれ、

ちょうどいいタイミングで威神Vの香港ディズニー動画が

リーナベルちゃん!かわいい!
ダッフィーフレンズのお家かわいい!肩に乗せる人形かわいい!
てっきりディズニーシーで会えると思ったらグリーティングは香港(と上海?)とのこと

妹は金欠でしばらく遠征に付き合ってくれないって言うし(そもそもパスポートない)
香港ディズニー、行ってみようかな!と思いはじめ

コロナ前に台湾旅行で行き帰り1人だったこともあるし、中国語は少しわかる。
調べたら少ないけどひとりで行ってる人のレポもある!(本当に少ないけど)

コロナ前のレポと比べて飛行機倍くらい高いし円安でレートもアレだけど
行くしかねえ!からの会社へ報告(約4ヶ月前の有給申請)(早すぎ)

飛行機は今日までの香港エクスプレスのセールを逃してしまった模様なので
もう少し考えて、なるべく安く取りたいな(セントレアの抽選当たりますように)

今回の旅で決まっていること
・ディズニーランドでリーナベルちゃんに会う
・ディズニーランドへ2Dayパスで行く
・行くまでに広東語の発音を勉強する
・3泊4日

ざっくり決まってること
・ホテルは乗り換え2回くらいの市街地
・公共交通機関で移動したい
・サイン欲しいから公式のサイン帳入手したい

飛行機とホテルを検索する日々が始まる!

20230729 よる カープ戦延長11回裏を応援しながら
飛行機の写真は2018年に韓国行きチェジュ航空の機内から撮影

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?