世界のディズニー −香港編−

3泊4日の香港・マカオ旅。

そのうち1日を使って、
香港ディズニーランドリゾートも
訪れました。

はじめは正直、
そんなに期待していませんでした。

たしかに規模の大きさや雰囲気は、
東京ディズニーのほうが
徹底された空間になっています。

でも...
たとえ期待が低くても
口コミがあまり良くなくても、
香港を訪れたならぜひ行って欲しい!

私は香港ディズニー大満足でした❤︎

香港ディズニーが魅力的なワケ

その理由は3つあります。

1つ目は、比較的に空いていること。
30分程度でどのアトラクションも
乗れます。(夏休みでさえ!)

そして2つ目は、規模が小さいこと。

開園と同時に入ったとしたら、
午後3時頃には満喫した〜!
という気分になります。

子供には物足りないかもしれませんが、
大人には丁度いいです。

最後に...
なんと言っても
アトラクションがとっても魅力的です♩

東京にはない、トイストーリーランド
というものが存在します。

上から見ましたの図。
ご覧の通り、本当に可愛いんです❤︎

香港ディズニーのメインとも言える
アトラクションは、
グリズリーガウチといいます。

東京のビックサンダーと同じ感じかな?
と思いきや、
これはなかなかの絶叫ものです。

そしてそして...。
もう一つ東京にないもの。
それはライオンキングのミュージカルです!

大迫力で素敵でした\(^o^)/

おまけに...

このステッカー!
各アトラクション乗り場で
配っています。
思わず集めたくなりますよね!

いかがでしたか?
香港ディズニー、
こんなにも魅力的です!
みなさんもぜひ訪れてみては?

#香港 #ディズニーランド #世界のディズニー #旅行記 #夏 #おすすめ